TOP » Blog » Photo

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

ひきこもりGWの最終日に稲荷山公園

2011/05/08 : Diary Photo

EOS_2011_05_08_7887

GWは5/2が会社が休みで、5/6にも有給休暇をとったため、10連休でした。
しかし息子が連休開始前からひいてた風邪をこじらせて発熱してしまったため、どこにも出かけられずに専らインドアで過ごす日々。


まぁ娘抱っこして撮り溜めてあるテレビ番組を観る、なんて平和な日々も悪くはなかったです。
夜はほぼ毎日飲んでましたし。


しかし連休最終日にようやく息子も鼻水以外は回復したので、稲荷山公園にピクニックに。
10日目にしてようやくレジャーらしいレジャーでした。

EOS_2011_05_08_7892

天気も良くて気持ちよかったです。
ビールも美味い!
110508-135710.jpg


久々に写真も撮りました。
自然が多いので、被写体も沢山ありました。

EOS_2011_05_08_7921

EOS_2011_05_08_7910 

EOS_2011_05_08_7909

EOS_2011_05_08_7907

[続きを読む......]

満月

2011/02/19 : Diary Photo

昨日の満月が綺麗だったので撮ってみました。

EOS_2011_02_18_7655

ついでにベランダからの夜景も。

EOS_2011_02_18_7658


冬は空気が澄んでて夜景がキレイです。

ゴールデンウィーク2010

2010/05/10 : Diary Photo

EOS_2010_05_05_5247

EOS_2010_05_02_5125


連休は実家(厚木)&妻の祖母宅(静岡)に行ってきました。
その周辺で撮影した写真などです。

[続きを読む......]

筍狩り@身延山

2010/05/03 : Diary Photo

EOS_2010_04_29_5016

身延山の妻の知り合いのお寺で毎年筍狩りをさせていただいてるのですが、今年も行って来ました。

---

早起きして行ったのですが、到着時は土砂降りでどうなることかと思いましたが、なんとか雨が上がって一安心。
EOS_2010_04_29_4985

こんなお寺です。立派な本堂。
EOS_2010_04_29_4988

竹薮に入っていきます。
EOS_2010_04_29_5012
EOS_2010_04_29_5004
EOS_2010_04_29_5009

住職さん。
EOS_2010_04_29_5024

例年より少ないながらも、なかなかの成果。
EOS_2010_04_29_5037

我が家にはこれだけおすそ分けをいただきました。
EOS_2010_04_29_5048

[続きを読む......]

散歩

2010/05/03 : Diary Photo

4月最後の週末に近所を散歩して撮影したスナップ写真など。
まだ桜が若干残ってました。

EOS_2010_04_25_4940

EOS_2010_04_25_4941

EOS_2010_04_25_4976

EOS_2010_04_25_4963

EOS_2010_04_25_4978

[続きを読む......]

秩父~長瀞

2010/02/26 : Diary Photo

先日、息子の幼稚園のお友達とそのご家族と、秩父&長瀞に1泊旅行に行ってきました。

EOS_2010_02_13_4349

秩父駅前の仲見世通り。お土産屋が沢山あって観光気分が盛り上がります。
EOS_2010_02_13_4346 EOS_2010_02_13_4347

大人7人、子供7人 。
宿泊したのはこちらのホテル。


エントランスやロビー、レストランは豪華でしたが、宿泊した別館というところはなんかアパートみたいでした(笑)。まぁその分安いんですが。

しかも別館の部屋までは屋外を通っていくので、レストランや風呂から移動するのがこの季節は寒い!
是非暖かい季節での利用をオススメします。

温泉はそんなに広くないけどなかなか快適。
雪のちらつく露天風呂から秩父の街並みを一望できるのは良かったです。

あと「農園ホテル」というだけあって、野菜のクオリティが高い!
バイキングでもサラダや野菜料理がたっぷりあって、沢山食べてもヘルシー、という嬉しい内容でした。

そして夜は子供が寝たら宴会!

---

2日目、朝食も夕食と同じくバイキング。美味しかったです。

そして近くの苺農園にイチゴ狩に。
一応制限時間があったのですが、「時間は気にしなくていいよ」と言われたので遠慮なく時間を気にせず食べまくりました。

新鮮な苺でビタミンCを大量に摂取!

EOS_2010_02_14_4391

EOS_2010_02_14_4379

EOS_2010_02_14_4383

EOS_2010_02_14_4389


苺でお腹がいっぱいになったあとは長瀞駅へ。

SLが走ってるらしいけど、時間帯を調べてこなかったので遭遇できず。
しかし風情のある駅でした。

EOS_2010_02_14_4417

EOS_2010_02_14_4418

駅前で和太鼓のデモンストレーションが。

EOS_2010_02_14_4493


駅から岩畳通りに。
通り沿いには土産屋以外にも、面白い店が沢山ありました。

EOS_2010_02_14_4425

EOS_2010_02_14_4430

そして天然記念物の岩畳と秩父赤壁などがある河原へ。
NHK連続ドラマ「つばさ」の舞台にもなったそうです。
あいにくの曇り空でしたが、景色は良かったです。

子供たちが1時間くらいここで遊ぶので、大人は凍えてました(笑)。

EOS_2010_02_14_4440

EOS_2010_02_14_4437

EOS_2010_02_14_4433

このあと長瀞駅前のうどんを食べました。
美味しかったけど、観光地価格でやや割高。
そして子供たちは遊び疲れて眠くて不機嫌に。

幼児連れの旅行は大変ですが、なかなかリフレッシュできてよかったです。
機会があれば、もう少し暖かい季節に行って、今度は川下りなどにチャレンジしてみたいですね。

単焦点レンズ

2010/01/19 : Photo

年末にCanonの単焦点レンズ、EF 50mm F1.8 IIを購入しました。
以前から気になっていたレンズで、Amazonのレビューやカメラに詳しい友人からも大変評判が良かったので、自分へのクリスマスプレゼントとして購入。
安価なエントリーモデルですが、明るくて背景がきれいにボケるので撮っていてとても楽しいです。

というわけで年末年始にいろいろ撮影した写真からいくつか選んでみました。
まだまだ練習中なので、もっといろいろ面白い写真が撮れる様に精進したいと思います。

EOS_2009_12_28_3893

EOS_2009_12_20_3804

EOS_2010_01_03_4056

[続きを読む......]

井之頭自然文化園 その2

2009/12/29 : Photo

8月に続いて9月にも井之頭自然文化園に行っていたのですが、写真をFlickrにあげたままBlog記事を書くのを忘れてました。

年末実家で過ごしてる間ヒマなので、記事にしてみました。

EOS_2009_09_06_1951

8月は生憎の雨天だったのですが、この日は晴れ。そして前回は18mm-55mmのレンズだけだったのが、この日は55mm-250mmのレンズも持っていったので、前回よりもアップで撮ることができました。

前回の写真とあわせてご覧ください。

EOS_2009_09_06_1899

EOS_2009_09_06_1911

EOS_2009_09_06_1984

[続きを読む......]

公園にて

2009/12/12 : Photo

最近息子と公園に行くときは、なるべくカメラを持ち歩くようにしています。
そんな公園で撮影した写真たち。

EOS_2009_12_12_3663

EOS_2009_12_12_3665

EOS_2009_12_12_3669

EOS_2009_11_08_3563

[続きを読む......]

最近の写真

2009/12/12 : Photo

全然写真整理する時間がなかった、というわけで10月以降ちょこちょこ撮っていた写真を一気に掲載します。

まずはとしまえんでの写真。

EOS_2009_10_12_2856

EOS_2009_10_12_2912

EOS_2009_10_12_2914

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

rakuten