TOP » Blog » Photo

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

SnapWidgetでinstagramの写真を表示

2017/08/11 : Blog Photo

instagramの写真Flickrに同期し、FlickrのウィジェットをこのBlogトップページ上部に表示していたのですが、最近instagramからFlickrへの連携が無くなってしまったので、色々思案していたところ、instagramに対応しているサードパーティのウィジェットサービスを発見。

それがSnapWidgetです。

アカウント作って、instagramのアカウントを定義すればあっという間にBlogなどに貼り付けられるウィジェットが作成できます。

というわけで、シンプルにこんな感じのものを作成してみました。




中々良い感じ、なのでしばらくはこれで運用しようと思います。

その前にめっきり更新頻度が落ちている、メイン記事をちゃんとアップ出来るようにしないと…(汗

[続きを読む......]

[40.K.Z.] 写真 #40kz

2016/07/09 : Live Photo

先日の[ 40.K.Z. ]の写真をFlickrのアルバムにまとめました。
主に空手コンドルのスタッフもやってくれているみおちゃんの写真です。
改めてありがとう!

40.K.Z.

Golden Week 2015

2015/05/08 : Diary Photo

20150502_160037.jpg

連休終わっちゃったー、というわけで振り返り。

自分は会社が4/30、5/1と休みだったので、4/29-5/6までの8連休。
4/29は筍堀り&BBQで過ごしたのですが、4/30と5/1は小学校も幼稚園もあるのでただの休みの日。

5/2から実家に行ってきました。

大きな公園があるので、散歩が楽しいです。

20150502_155712.jpg

ゴールデンウィーク名物の鯉のぼりの大群。

20150502_160642.jpg

20150502_160648.jpg

[続きを読む......]

フランス出張 2014秋 その3

2014/12/26 : Diary Photo

前の記事はこちら。

フランス出張 2014秋 その2

---

この日は夜の帰国便まで自由時間なので、フランス革命前の王族、そしてナポレオンが居城としていたというフォンテーヌブロー宮殿見学に。

Canon-20141108-204007_01

まず記念撮影。

Canon-20141108-172343_01

こういう歴史ある観光地ではやっぱりオーディオガイドがあった方が色々勉強できるので、オーディオガイド借りてゆっくり見学。

Canon-20141108-192708_01

しかしガイドの内容がてんこ盛り過ぎて、それぞれどんな部屋だったか殆ど忘れてしまってます(笑)。
とにかく豪華な装飾&調度品にクラクラしました。

Canon-20141108-183321_01

Canon-20141108-184204_01

[続きを読む......]

フランス出張 2014秋 その2

2014/12/26 : Diary Photo

前の記事はこちら。

フランス出張 2014秋 その1

---

4日間ホテルで缶詰の後、パリ近くのオフィスで会議が2本あったため、この日の宿泊は初日と同じノートルダム周辺のホテル。

で、パリ市内に戻ってきました。夕飯の場所を調べてたら近くに和食の店がいくつか。 和食が恋しくなってきたタイミングだけど...やめておこうw

それまで宿泊していたホテル、朝食・昼食・夕食ともビュッフェだったのですが、味がいまいち...。
美味しいもの食べたかったので、この日の優勝区はネットで調べて評判よさそうなお店へ。

アヒル肉のロースト、オレンジソースがけ。

アヒル肉のロースト、オレンジソースがけ。

デザートにクリームブリュレ頼んだら、火をつけられてビックリ。お陰で表面はこんがり。

デザートにクリームブリュレ頼んだら、火をつけられてビックリ。お陰で表面はこんがり。

---

翌朝、午前中はホテルで仕事してから、チェックアウトして外へ。
ホテルの朝食が高いうえにいまいちだったので、食べませんでした。

ブランチとして、これまた近所のビストロ的なところで「スペシャルサンドイッチ」というのをオーダーしてみたら、出てきたのはこれ。

Canon-20141107-195233_01

思ってたのと違う...美味しかったけど。

---

そして再度ノートルダム大聖堂見学へ。

Canon-20141107-201608_01

[続きを読む......]

フランス出張 2014秋 その1

2014/12/26 : Diary Photo

11月に、4月に続いて2回目のフランス出張に言ってまいりました。

パリから少し離れたところでお仕事だったので、前日はノートルダム大聖堂周辺に宿泊。
到着が夜だったので、早速夕飯に。

Canon-20141103-054203_01

とりあえずビール。

Canon-20141103-042337_01

牡蠣とムール貝を注文。
4名で行ったのですが、量が多くてたっぷり堪能できました。

Canon-20141103-043446_01

Canon-20141103-051330_01

[続きを読む......]

夏休み2014 - 東京ディズニーランド

2014/09/01 : Diary Photo

日記にまとめる前に夏休み終わってしまいました...。

葛西臨海公園に続き、お盆明けに東京ディズニーランドに行ってきました。

しかもオフィシャルホテルに格安で宿泊できる、という友人親子にお誘いいただいたので、ありがたく前泊&後泊してがっつり遊んできました。
ホテル泊まるの超テンション上がる!

宿泊したのはホテルオークラ東京ベイ
EOS-20140818-092303_01

前日に息子が熱出して、果たして...!?という感じでしたが、当日無事に回復したようだったので、家族そろって舞浜へ。

長男復活したので、舞浜に来ましたー。

いつもイクスピアリは常に開園から閉園までがっつり遊ぶ我が家にとっては「シーに行くときの通り道」でしかなかった訳ですが、この日は前泊ということもありゆっくり中を歩いてみるという新鮮な体験。
娘さんに可愛い傘を見つけたので購入しました。

夕飯食べてからホテルへ。
舞浜駅からの送迎、そしてホテルから最寄りのステーションへの送迎はオフィシャルシャトルバス!
細かい造形にまたテンションあがります。

EOS-20140818-091636_01

---

そして当日!
しかし乳児&幼児の相手しながらだとなかなか写真撮れない...ということで撮れたものだけ。

[続きを読む......]

夏休み2014 - 葛西臨海公園

2014/08/29 : Diary Photo

今年は次男君がいるため、長期間休み取っての帰省はせず、短めの休み取って東京近郊で遊ぶことにしました。

初日は妻の友人親子達と一緒に葛西臨海公園へ。
EOS-20140814-102754_01

海水浴体験やっていました。
EOS-20140814-104809_01

娘さんは専ら泥遊び。
EOS-20140814-105617_01

長男はがっつり水遊び。
EOS-20140814-111520_01

しかしその後、お友達たちと泥遊びに。
EOS-20140814-112659_01

---

一通り遊んでから、水族館に移動。

EOS-20140814-124128_01

[続きを読む......]

第三子が産まれました。

2014/05/23 : Diary Photo

IMG_0337

5/20の0時過ぎ、3160gの元気な男の子が産まれました!

予定日は6月上旬、長男も長女も帝王切開だったので、今回も5月の最終週に手術を予定していたのですが、予定よりも早く陣痛が来たので緊急での手術となりました。
しかし元気に産まれてよかった!

現在生後3日。母子ともに今のところ問題なさそうです。
順調にいけば来週退院の予定。

これにて三兄弟となりました!

IMG_0360


予定より早く産まれたので、名前は今のところ考え中。

5人家族となりましたが、これからもよろしくお願いします!

---

[続きを読む......]

フランス出張 2014 その2

2014/05/13 : Diary Photo

前の記事はこちら。

フランス出張 2014 その1

---

業務3日目(最終日)は1日目、2日目とは違うオフィスに行くので、電車に乗って移動。

先が枝分かれしている路線は、乗り間違えないか不安になるので、何回も路線図と掲示板見て確認。

無事に到着し、業務もつつがなく終了しました。
会社のカフェテリアは安い上に充実していて、ランチが毎回楽しみでした。

さすが日本より良い環境で働いているなー、と羨ましい限り。

---

さて用事は終わったので、メールチェックとか細かい仕事は夜やることにして、一旦ホテルに帰って、観光用の荷物に(笑)。

この日は前から決めていたモンマルトルに行くことに。
以前(確か2007年)に来た時は駆け足で観光しただけだったので、今回はゆっくり時間取って訪れたいなー、と思っていました。

早速モンマルトルの丘へ!

2回目の訪問となるサクレ・クール寺院

EOS-20140425-012444_01

EOS-20140425-005330_01

のどかな風景ですが、変なミサンガみたいなモノを売りつけようとする黒人に絡まれまくり。
「しつこいよ!」と日本語で断りました。

建物内部は撮影禁止。
ちょうど礼拝が始まるところで、修道女が歌い始めたところ。
おぉ、これは中々良いタイミングに出くわした、とゆっくり見学させてもらうことに。

石造りのせいなのか、よく声が響くなー、と思っていたところに神父も出てきてお祈りの言葉的なものを語り始めた時に、おや?と気づいたことが。

神父さんの前にマイクが!

よく見ると修道女たちの前にもマイクが!

そして礼拝堂のあちこちにスピーカーが(笑)。

そりゃー声もよく響くよねー。

そして礼拝堂の中をゆっくり見学しました。
有名なモザイクのキリスト像始め、色々と見ごたえのある建物です。

---

尚、寺院の入口付近の柱(?)の上でリフティングしているパフォーマーがいました。中々のハイスキル!
思わず立ち止まって見入ってしまいました。

EOS-20140425-011518_01

EOS-20140425-011750_01

[続きを読む......]

フランス出張 2014 その1

2014/05/13 : Diary Photo

4月にフランスへ出張してきました。

フランスは4回目(いずれも仕事)、単独での出張は3回目なので大分慣れてきました。
空港ラウンジやビジネスクラス、ホテルでも挙動不審な場面が減ったと思います(笑)。

せっかくなので、自由時間でパリ市内観光したときの写真を中心に紹介したいと思います。

---

今回宿泊したのはダンフェル・ロシュローの近くのホテル。
駅前にはベルフォールのライオン像のレプリカが。

EOS-20140422-022847_01

到着した日はこの駅前で適当に食事を済ませ、早めに寝ることに。

翌日、仕事終わって一旦ホテルに戻ってからエトワール凱旋門へ。

現地時間20時くらい。ちょうど夕焼けでした。

EOS-20140423-025322_01

凱旋門の下は交通量が結構多いです。

EOS-20140423-025507_01

そのままシャンゼリゼ通りをブラブラと。

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 4日目

2013/12/20 : Diary Photo

いよいよ最終日!
朝食食べてからホテルでちょっとゆっくりしてから高速でおきなわワールドへ。

写真では分かり辛いですが、土砂降りでした。

EOS_20131101-125615-01

個人的に超行きたかった玉泉洞へ。

EOS_20131101-130815-01

おぉ~さすがの迫力!

娘さんが怖がってずっと抱っこ抱っこだったので、パパは片手に娘さん、片手にカメラで頑張って撮影しました。

特徴のある岩には名前がつけられたりしていました。

EOS_20131101-130622-01

一人で迷い込んだら泣きそうです。

EOS_20131101-131503-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 3日目

2013/12/17 : Diary Photo

天気予報だと、どうやら雨に降られそうな3日目。

この日は朝食をホテル外で食べよう...と思ったのですが、朝からやってる店がない!

ネットで調べて24時間やっているというシーサイドドライブインへ。

EOS_20131031-100915-01

昭和の香りのする雰囲気のあるお店でした。

EOS_20131031-100746-01

EOS_20131031-100832-01

味も昭和クオリティ(笑)。
昔の沖縄ってこんな感じだったのかなー、と思わせてくれるお店でした。

EOS_20131031-094334-01

EOS_20131031-094338-01

EOS_20131031-094336-01

---

食後はそのまま予定していたビオスの丘へ。

EOS_20131031-104906-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 2日目

2013/12/06 : Diary Photo

良い天気の2日目!

EOS_20131030-071134-01

前回と同じく2日目は美ら海水族館へ行くことに。


その前に腹ごしらえ。
ビュッフェだとついつい食べ過ぎます...。

EOS_20131030-074519-01

---

前回は雨でしたが、今回は晴れてたので、海洋博公園の遊び場、「ちびっことりで」でがっつり遊びました。

EOS_20131030-152451-01

EOS_20131030-152507-01 EOS_20131030-111239-01

---

そして入場。

さっそくおさわりコーナーで足止め。

EOS_20131030-112739-01

で、色々見てから大水槽へ!

どーん!!

EOS_20131030-115824-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 1日目

2013/12/04 : Diary Photo

前回の沖縄旅行から約1年10ヶ月、再度家族で沖縄に10/29から11/1まで行ってきました!

旅行からあっという間に1ヶ月経過してしまったので記憶が大分怪しくなってきましたが、せっかくなので記録を兼ねて書いておきます。

---

行きのフライトは順調。
帰りも順調だと信じていたのですが...その話は最終日に。

那覇空港到着後、レンタカー手続きへ。

「大きな車が空いているので、家族連れの方に無料で変更のご案内をしています」
とのこと。
フィットからステップワゴンへグレードアップ!
オフシーズン万歳!!

ステップワゴンは大きいけど運転しやすくて良かったです。


そして高速に乗らずに国道58号線で、前回も行ったA&Wへ。

EOS_20131029-132426-01

ハイハイもロクに出来なかった娘さんも、滑り台を楽しむまで成長しました。

EOS_20131029-140229-01

---

そしてホテルへチェックイン。
今回はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊。

EOS_20131030-084141-01

[続きを読む......]

横浜中華街

2013/10/01 : Diary Photo

EOS_2013_09_22_9999_26

娘さんの点滴が外れたので、お祝いというか勢いついて横浜中華街に行ってきました。

中華街は2002年にライブがてら行ったっきりだったので、10年以上ぶり。
そして西武池袋線~副都心線~東横線が繋がったおかげで、西東京から「元町・中華街」まで乗り換えなしで行けるにプチ感動。

西武横浜ベイサイドきっぷなんてものがあったので、利用することにしました。

---

到着早々、「ザ・中華街」な雰囲気。しかし休日なので人が多かったです。

EOS_2013_09_22_9999_1

EOS_2013_09_22_9999_3

EOS_2013_09_22_9999_27

まずは腹ごしらえ。
バイキングのお店が多かったですが、そんなに食べられなさそうだったので、ランチ定食やっているお店に。

この写真では片手しか映ってませんが、娘さんも両手使えるようになって食べやすくなってました。

EOS_2013_09_22_9999_4

---

[続きを読む......]

「デザインあ」展

2013/03/31 : Diary Photo

NHK Eテレで放送中の、子供向けデザイン番組、デザインあ
子供向けとはいえ、その内容はかなりクオリティが高く、大人でも楽しめ、ファンが多い番組です。
実際我が家も家族全員で毎回楽しみに観ています。

その番組の展示会、「デザインあ」展が六本木ミッドタウンで開催されていたので先日(といってもこの記事を書いてる二週間前ですが)行ってきました。

ミッドタウン入口ではこのオブジェがお向かえ。

EOS_2013_03_20_9999_2

このオブジェは新聞紙とガムテープで作られていました。
雨が降ったらどうするんだろう...。

EOS_2013_03_20_9999_3

ヒルズの敷地の奥の「21_21 DESIGN SIGHT」が開場です。

EOS_2013_03_20_9999_4

EOS_2013_03_20_9999_7

[続きを読む......]

深大寺

2012/06/03 : Diary Photo

EOS_2012_05_20_9999_38

先日、調布の深大寺に行ってまいりました。
写真も撮影したので、写真の紹介を兼ねてざっとレポートを。

そもそもの目的は、妻がママ友と「手作り市」に行きたい、というところから。
朝から数家族で待ち合わせして調布へ。

我が家はレンタカーで行こうと思ってましたが、お友達のお宅の車に乗れる、というので同乗させていただくことに。

しかし行きの社内で息子が酔ってリバースし、プチ惨事に。
近くにお店もないので、一回駐車場に我々を降ろした後、妻と運転してくれた方は息子の着替えを買いに駅の近くまで戻ることに。これは申し訳なかったです。


---

そんなこんなで到着。
手作り市の会場へ向かいますが、敷地が広くて歩いているだけでなかなか楽しかったです。

EOS_2012_05_20_9999

EOS_2012_05_20_9999_2

EOS_2012_05_20_9999_3


[続きを読む......]

Golden Week日記(後半)

2012/05/14 : Diary Photo

Golden Week日記の後半です。

EOS_2012_05_05_9999_32

【5/1】

連休4日目だったけど、息子は小学校。
午前は娘を耳鼻科に連れていって雨に降られたり、午後は自分の勉強しながら息子の勉強見てあげたりとまったり過ごしました。

夜はNo Returnのスタジオへ。
久々に三時間ギター弾いて叫んで、気持ちよかったです。


【5/2】

午前中は娘の発達教室へ。
ハイハイの練習も少しずつ進んできました。
最後眠くなったけど、歌とか工作とかそれなりに楽しめてたみたいです。
あとイス座りが上手なの褒められた!最近イスでご飯あげてた成果でしょうか。

午後は父親が迎えに来てくれ、実家へ。
東名がもう渋滞していて、結構時間かかりました。


【5/3-5/4】

両日大雨。
せっかく自然がたくさんの実家近辺なのに、もったいないなー。

息子がUNOにハマった模様。

食後のUNO


【5/5】

ようやく晴れた!ということで公園へ。

この時期の地元名物の鯉のぼり勢ぞろいが青空の下で見られて満足。

EOS_2012_05_05_9999_30

[続きを読む......]

Golden Week日記(前半)

2012/05/14 : Diary Photo

連休明け忙しかったー、というわけで今更ですがGolden Weekの日記を。

【4/28】

EOS_2012_04_28_9986

息子の友人たちと稲荷山公園へ。
小学生8人、乳幼児4人、大人4人、という大所帯でワイワイと。

天気も良く気持ちよかったです。

EOS_2012_04_28_9987

EOS_2012_04_28_9997

EOS_2012_04_28_9999_12

まぁとりあえず乾杯!ということで。

稲荷山公園で乾杯!

[続きを読む......]

沖縄旅行 5日目

2012/01/28 : Diary Photo

グッバイ沖縄!

いよいよ最終日です。
これまでの日記はこちら。

この日はまずホテルをチェックアウトし、国際通りと牧志の公設市場に向かうことに。

国際通りから市場本通りに入ります。

EOS_2012_01_12_9513

数々のお土産屋が並んでいます。
EOS_2012_01_12_9515

ブルーシールのアイスにも惹かれましたが、ちと気温が低め(といっても15度くらい)だったのでスルー。
EOS_2012_01_12_9516

そして公設市場発見。
EOS_2012_01_12_9518

ここが入り口です。
EOS_2012_01_12_9519

[続きを読む......]

沖縄旅行 4日目

2012/01/26 : Diary Photo

沖縄旅行4日目。
本日はブセナテラスをチェックアウトし、那覇市内に移動。

ですが、この豪華なリゾートホテルをギリギリまで満喫しようと、朝から妻と息子はプールへ。
朝からプール。今日は妻と息子で。

そしてチェックアウトし、荷物預けて食事してさぁ出発、というときになんとロビーで結婚式が!

EOS_2012_01_11_9396

いい瞬間に立ち会えました。

---

そして那覇市内へ。
来る時は国道58号で那覇から名護まで2時間くらいかかりましたが、沖縄自動車道つかうと1時間くらいで済みました。

まずはベタに首里城へ!

[続きを読む......]

沖縄旅行 3日目

2012/01/24 : Diary Photo

EOS_2012_01_10_9338

沖縄旅行三日目。前日に続き雨、なのでこの日はせっかくのゴージャスなリゾートホテルを満喫しよう!ということに観光せずにホテル内のアクティビティを行うことに。

---

朝食は和食レストランで。
息子が残した分も食べたらお腹いっぱいに。

ホテル内を散策。
今度は中庭のプールに入れる季節に来たいですね。
EOS_2012_01_10_9266

EOS_2012_01_10_9282

[続きを読む......]

沖縄旅行 2日目

2012/01/22 : Diary Photo

二日目、まずはホテルのバイキングで腹ごしらえして、ちょっとホテルの外の海辺を散歩。

砂も水も綺麗です。
この砂の色のおかげで、海が青く見えるそうです。

ホテル敷地内の海。水が綺麗!

---

そしてこの日のメイン、美ら海水族館へ!

入場してまずはナマコやヒトデとのふれあいコーナーが。

恐々つつく息子。
EOS_2012_01_09_9018

触り放題です。

EOS_2012_01_09_9020


この後は水族館の写真たくさんでお楽しみください。

[続きを読む......]

沖縄旅行 1日目

2012/01/20 : Diary Photo

正月休みにつなげて、1/8から1/12まで沖縄旅行にいってまいりました!
以下、写真てんこ盛りで旅行記をお送りします。

---

まずは羽田空港ででポケモン飛行機にテンションのあがる息子。

そろそろ搭乗。ポケモン飛行機に息子のテンションあがってます。

息子は音楽聴きながらジュース飲みながら絵本を読んで、ポケモンポストカードもらって、となんだか空の旅をフルに楽しんでました。

そして無事那覇空港に到着。
流石に暖かいです。

早速レンタカーを借りて国道58号を北上。

EOS_2012_01_08_8914

途中で何か沖縄っぽいものを・・・と思っていたのですが、出てくる店は

マクドナルド
天下一品
ケンタッキーフライドチキン
丸亀製麺
びっくりドンキー
モスバーガー
すき家
吉野家

などなど・・・

全然沖縄っぽくない!!


そしてお腹もすいてきた頃に見つけたこの店!

[続きを読む......]

Instagram

2011/12/13 : Mobile Photo

幼稚園の餅つきの後、息子とサイクリング。良い天気で気持ちよかったー。

検証用にau版iPhone4Sを借りたので、以前から興味のあったInstagramを使い始めてみました。

数ヶ月前に書いた記事のとおり、これまではInstagramよりも柔軟性のあるpicplzを使っていたのでその比較も兼ねて。

TwitterやFacebook、Flickrに同時投稿できる手軽さは同じ感じです。
ただpicplzの方が対応サービスが多いですね。

しかしフィルタのクオリティはInstagramの方が上かなー、と思いました。


あとやっぱりユーザ数が多いので、他の人の写真や人気の高いユーザの写真を見るのも楽しいです。
端末をiPhoneのみに限定しているというのは、逆に言えばiPhoneのカメラでどこまで印象深い写真を撮ることができるか、っていうことにも繋がるので、そういうところが腕の見せ所になるのもこのサービスの特徴ですね。

というわけで撮影した写真をいくつか掲載しておきます。

[続きを読む......]

宮ヶ瀬ダム

2011/08/10 : Diary Photo

picplz_upload

宮ヶ瀬ダムの観光放流を観て来ました!

宮ヶ瀬湖一帯にはいろいろな施設もあり、のんびり楽しめる環境があったのですが、諸事情で時間がなかったため、午前中の観光放流だけ観る、という強行スケジュールでした。
たった4分間の放流でしたが、流石の迫力に圧倒されました。


以下、放流の写真を中心に紹介します。

[続きを読む......]

セミ撮り

2011/08/09 : Diary Photo

先週土曜から実家に来ており、息子と同じく実家に来ている甥っ子がセミ捕りに行きたい!というので付き添いついでに久々にカメラ持ってセミ写真を撮りに。

iPadにpicplzをインストールしてみたら、デジ一眼レフで撮影した写真をApple iPad Camera Connection KitでiPadに取り込み、そのままpicplzアプリでFlickrにアップロードできるので便利です。

iPadからFlickrにアップできるものは有料アプリでいくつかあるのですが、無料で出来るのは嬉しいです。


以下、セミの写真を中心にご紹介。

[続きを読む......]

picplz

2011/08/08 : Mobile Photo

picplz_upload

周りのiPhoneユーザでInstagramという写真加工/共有サービスを使っている人が多く、
Instagramで撮影した写真を加工して投稿→Twitter, FacebookなどのSNSに同時に投稿
という形で使えるのが便利そうでいいなー、と以前から思っていました。

しかしこの記事を書いている2011年8月現在、InstagramはあくまでiPhoneユーザをターゲットにしており、Androidユーザは対象外。PCからの利用も制限つき。

Galaxy S2IIを手に入れて、さてAndroid端末でそんなサービスはないものかと探してみてであったのがpicplzというサービス&アプリケーション。

iPhone持ってなくてもPCやAndroid端末からでも使えるし、もちろんiPhoneユーザも使えるという親切さ!

その機能の簡単な紹介と、いくつか写真サンプルを。

[続きを読む......]

無印良品のペーパークラフト

2011/07/25 : Diary Photo

妻が買ってきて作ってたんですが、なかなかのクオリティに驚きました。
カラーボックスの中に並べてみたらいい感じに。

EOS_2011_07_25_7978

----

と、これだけじゃ話題が寂しいので、我が家からの夜景でも乗せておきます。
新宿方面がバッチリ。

EOS_2011_07_07_7964


あとこれはついさっき、風呂上りでご機嫌な娘。

EOS_2011_07_25_7980

笑顔の写真

2011/06/12 : Diary Photo

ようやく笑顔の撮影に成功!

EOS_2011_06_12_7942

EOS_2011_06_12_7947

ピントが甘いですが、とりあえず本日撮影分で一番いいやつを2枚。

明後日から1ヶ月ほど入院なので、入院前に撮影できてよかったです。

ついでにアッチョンブリケ。

EOS_2011_06_12_7953


そして我が家のもう一人のカメラマン。

EOS_2011_06_12_7955

ひきこもりGWの最終日に稲荷山公園

2011/05/08 : Diary Photo

EOS_2011_05_08_7887

GWは5/2が会社が休みで、5/6にも有給休暇をとったため、10連休でした。
しかし息子が連休開始前からひいてた風邪をこじらせて発熱してしまったため、どこにも出かけられずに専らインドアで過ごす日々。


まぁ娘抱っこして撮り溜めてあるテレビ番組を観る、なんて平和な日々も悪くはなかったです。
夜はほぼ毎日飲んでましたし。


しかし連休最終日にようやく息子も鼻水以外は回復したので、稲荷山公園にピクニックに。
10日目にしてようやくレジャーらしいレジャーでした。

EOS_2011_05_08_7892

天気も良くて気持ちよかったです。
ビールも美味い!
110508-135710.jpg


久々に写真も撮りました。
自然が多いので、被写体も沢山ありました。

EOS_2011_05_08_7921

EOS_2011_05_08_7910 

EOS_2011_05_08_7909

EOS_2011_05_08_7907

[続きを読む......]

満月

2011/02/19 : Diary Photo

昨日の満月が綺麗だったので撮ってみました。

EOS_2011_02_18_7655

ついでにベランダからの夜景も。

EOS_2011_02_18_7658


冬は空気が澄んでて夜景がキレイです。

ゴールデンウィーク2010

2010/05/10 : Diary Photo

EOS_2010_05_05_5247

EOS_2010_05_02_5125


連休は実家(厚木)&妻の祖母宅(静岡)に行ってきました。
その周辺で撮影した写真などです。

[続きを読む......]

筍狩り@身延山

2010/05/03 : Diary Photo

EOS_2010_04_29_5016

身延山の妻の知り合いのお寺で毎年筍狩りをさせていただいてるのですが、今年も行って来ました。

---

早起きして行ったのですが、到着時は土砂降りでどうなることかと思いましたが、なんとか雨が上がって一安心。
EOS_2010_04_29_4985

こんなお寺です。立派な本堂。
EOS_2010_04_29_4988

竹薮に入っていきます。
EOS_2010_04_29_5012
EOS_2010_04_29_5004
EOS_2010_04_29_5009

住職さん。
EOS_2010_04_29_5024

例年より少ないながらも、なかなかの成果。
EOS_2010_04_29_5037

我が家にはこれだけおすそ分けをいただきました。
EOS_2010_04_29_5048

[続きを読む......]

散歩

2010/05/03 : Diary Photo

4月最後の週末に近所を散歩して撮影したスナップ写真など。
まだ桜が若干残ってました。

EOS_2010_04_25_4940

EOS_2010_04_25_4941

EOS_2010_04_25_4976

EOS_2010_04_25_4963

EOS_2010_04_25_4978

[続きを読む......]

秩父~長瀞

2010/02/26 : Diary Photo

先日、息子の幼稚園のお友達とそのご家族と、秩父&長瀞に1泊旅行に行ってきました。

EOS_2010_02_13_4349

秩父駅前の仲見世通り。お土産屋が沢山あって観光気分が盛り上がります。
EOS_2010_02_13_4346 EOS_2010_02_13_4347

大人7人、子供7人 。
宿泊したのはこちらのホテル。


エントランスやロビー、レストランは豪華でしたが、宿泊した別館というところはなんかアパートみたいでした(笑)。まぁその分安いんですが。

しかも別館の部屋までは屋外を通っていくので、レストランや風呂から移動するのがこの季節は寒い!
是非暖かい季節での利用をオススメします。

温泉はそんなに広くないけどなかなか快適。
雪のちらつく露天風呂から秩父の街並みを一望できるのは良かったです。

あと「農園ホテル」というだけあって、野菜のクオリティが高い!
バイキングでもサラダや野菜料理がたっぷりあって、沢山食べてもヘルシー、という嬉しい内容でした。

そして夜は子供が寝たら宴会!

---

2日目、朝食も夕食と同じくバイキング。美味しかったです。

そして近くの苺農園にイチゴ狩に。
一応制限時間があったのですが、「時間は気にしなくていいよ」と言われたので遠慮なく時間を気にせず食べまくりました。

新鮮な苺でビタミンCを大量に摂取!

EOS_2010_02_14_4391

EOS_2010_02_14_4379

EOS_2010_02_14_4383

EOS_2010_02_14_4389


苺でお腹がいっぱいになったあとは長瀞駅へ。

SLが走ってるらしいけど、時間帯を調べてこなかったので遭遇できず。
しかし風情のある駅でした。

EOS_2010_02_14_4417

EOS_2010_02_14_4418

駅前で和太鼓のデモンストレーションが。

EOS_2010_02_14_4493


駅から岩畳通りに。
通り沿いには土産屋以外にも、面白い店が沢山ありました。

EOS_2010_02_14_4425

EOS_2010_02_14_4430

そして天然記念物の岩畳と秩父赤壁などがある河原へ。
NHK連続ドラマ「つばさ」の舞台にもなったそうです。
あいにくの曇り空でしたが、景色は良かったです。

子供たちが1時間くらいここで遊ぶので、大人は凍えてました(笑)。

EOS_2010_02_14_4440

EOS_2010_02_14_4437

EOS_2010_02_14_4433

このあと長瀞駅前のうどんを食べました。
美味しかったけど、観光地価格でやや割高。
そして子供たちは遊び疲れて眠くて不機嫌に。

幼児連れの旅行は大変ですが、なかなかリフレッシュできてよかったです。
機会があれば、もう少し暖かい季節に行って、今度は川下りなどにチャレンジしてみたいですね。

単焦点レンズ

2010/01/19 : Photo

年末にCanonの単焦点レンズ、EF 50mm F1.8 IIを購入しました。
以前から気になっていたレンズで、Amazonのレビューやカメラに詳しい友人からも大変評判が良かったので、自分へのクリスマスプレゼントとして購入。
安価なエントリーモデルですが、明るくて背景がきれいにボケるので撮っていてとても楽しいです。

というわけで年末年始にいろいろ撮影した写真からいくつか選んでみました。
まだまだ練習中なので、もっといろいろ面白い写真が撮れる様に精進したいと思います。

EOS_2009_12_28_3893

EOS_2009_12_20_3804

EOS_2010_01_03_4056

[続きを読む......]

井之頭自然文化園 その2

2009/12/29 : Photo

8月に続いて9月にも井之頭自然文化園に行っていたのですが、写真をFlickrにあげたままBlog記事を書くのを忘れてました。

年末実家で過ごしてる間ヒマなので、記事にしてみました。

EOS_2009_09_06_1951

8月は生憎の雨天だったのですが、この日は晴れ。そして前回は18mm-55mmのレンズだけだったのが、この日は55mm-250mmのレンズも持っていったので、前回よりもアップで撮ることができました。

前回の写真とあわせてご覧ください。

EOS_2009_09_06_1899

EOS_2009_09_06_1911

EOS_2009_09_06_1984

[続きを読む......]

公園にて

2009/12/12 : Photo

最近息子と公園に行くときは、なるべくカメラを持ち歩くようにしています。
そんな公園で撮影した写真たち。

EOS_2009_12_12_3663

EOS_2009_12_12_3665

EOS_2009_12_12_3669

EOS_2009_11_08_3563

[続きを読む......]

最近の写真

2009/12/12 : Photo

全然写真整理する時間がなかった、というわけで10月以降ちょこちょこ撮っていた写真を一気に掲載します。

まずはとしまえんでの写真。

EOS_2009_10_12_2856

EOS_2009_10_12_2912

EOS_2009_10_12_2914

[続きを読む......]

田無神社 例大祭

2009/10/12 : Diary Photo

田無神社の例大祭にに行ってきました。

屋台の食べ物ってどうしてああどれもこれも美味しそうなんでしょうか。
空手の演武とか大道芸とか面白かったです。

EOS_2009_10_11_2767

EOS_2009_10_11_2769

EOS_2009_10_11_2777

EOS_2009_10_11_2781

EOS_2009_10_11_2782

EOS_2009_10_11_2819

[続きを読む......]

夏休み写真

2009/10/10 : Diary Photo

Flickrにはアップしてて、こちらの日記にも書こうとおもっていたらいつの間にか10月・・・。
とりあえず上手く撮れた写真を何枚か。

写真は全てEOS Kiss X2+ダブルズームレンズキットレンズ(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)で撮影。

EOS_2009_08_19_2559

EOS_2009_08_16_2069

EOS_2009_08_16_2126

EOS_2009_08_20_2668

EOS_2009_08_20_2651

EOS_2009_08_15_1840

[続きを読む......]

井之頭自然文化園

2009/08/02 : Diary Photo

EOS_2009_08_02_1717

ふと思い立って井の頭自然文化園に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、息子はご機嫌。
ただ歩くのが遅いので、園に着く前に疲れてしまったのは誤算でしたが。
EOS_2009_08_02_1552

大人は400円、未就学児は無料。
EOS_2009_08_02_1556

[続きを読む......]

ガンダム、台場に立つ!

2009/07/20 : Diary Photo

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト、所謂「お台場ガンダム」を観にいってきました。

妻は昨日のお祭り手伝い&打ち上げ疲れてダウンしてたので、息子とと二人でお台場へGO!

人身事故で西武池袋線から有楽町線の乗れなかったり、途中で息子が寝てしまって駅のホームで数十分足止めされるハメになったり、初めてのゆりかもめに興奮したりといろいろありながらも到着。

人の流れに乗って炎天下を台場駅から潮風公園まで歩いていくと・・・

見えた!
EOS_2009_07_20_1465


まだ背中だけだけど凄い迫力。
EOS_2009_07_20_1467

子供を急かしながら回りこみます。
EOS_2009_07_20_1470

どーん!
EOS_2009_07_20_1476

機械音とともに、煙(水蒸気)が噴出したりします。
EOS_2009_07_20_1487

首が左右上下に稼動します。
EOS_2009_07_20_1491

自分はモビルスーツのデザインはジオン系が好きだったのですが、このガンダムは素晴らしい!
造形の美しさと迫力に圧倒され、いつまで見ていても飽きないほどでした。

最初「ガンダムしゅごいねー!」と一緒に驚いてた息子は、流石に直ぐに飽きましたが(笑)。

[続きを読む......]

写真修行

2009/02/02 : Diary Photo

年始にCanon EOS Kiss X2を購入しました。

とりあえずはじめてのデジタル一眼ということで、露出とか絞りとかホント基本的な部分を分かっていないのでいろいろ本とか読んで勉強してたのですが、とりあえず撮らなきゃ上手くならない!ということで週末に出かけるときにはカメラ持ってちょこちょこ撮影してました。

EOS_2009_02_01_0271

EOS_2009_02_01_0276 EOS_2009_02_01_0270

やっぱりコンパクトのデジカメと違って、子供の「動き」を捉えるのには良いカメラだなー、と実感。

EOS_2009_02_01_0290

Wズームキットを購入したので、月とかも撮影してしました。

EOS_2009_01_12_0088

もうすこし精進して良い写真撮影できるようにしまっす。

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

rakuten