TOP » Blog » Topic

« BANKROBBER PROJECT LAST LIVEワンマン「罪と罰」@高円寺GEAR | Monthly List | Hot Topics 07/20 »

Hot Topics 07/19

2005/07/19 : Topic

MステへのO-Zone出演のせいか、先週末のアクセス数が大変なことに。いつの間にかカウンターも50万突破してました。これからもよろしくお願いします。

■ITは、いま──ふたり論「自然な出会いだった」――mixiで結婚した2人(ITmedia)
「出会い系サイト」とか言う人もいましたが、本当に出会いが成就するとは。
■全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード~ロシアのデザイン会社が開発(impress)
アプリやゲーム、入力モードによってキートップの表示が代わるキーボード。なんか未来っぽい!

■「寄生獣」ハリウッドで映画化(YOL)
SFXが凄そうですが、キャストと脚本が気になるところ。「CGを駆使し原作を忠実に再現」という情報に期待したいです。
寄生獣―完全版 (1)

■WindowsのリモートデスクトップにDoSの脆弱性(impress)
64bit版を含むWindows Server 2003/XP/2000に影響があり、TCP 3389番ポートをファイアウォールで閉じることや、RDPを利用する機能を無効にすることで回避可能とのこと。

■連邦の新型に乗ってきました(ITmedia)
ガンダムの操縦席も気になりますが、500種のガンプラ展示も凄そうです。

■アスベスト無害化に新技術 フロン混ぜ加熱、別の物質に(asahi.com)

■ハリー・ポッターをマグルに届ける電子の魔法(ITmedia)
翻訳版を届けてくれる魔法も是非。本気で続きが気になってます。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

■クロマティさん、映画差し止め仮処分取り下げ 提訴検討(asahi.com)
他にも音楽関係者とかに訴えられそうなネタが多い気がするのですが、それは良いのでしょうか。
魁!!クロマティ高校 (1)

■仕事していない時間に対する給料は76億ドル(ITmedia)
「従業員が就業時間中にちょっとネットサーフィンしたり同僚と話し込んだりしている時間を足し合わせて平均給与を掛けるとこのくらいの額になる」とのこと。自分にとって仕事中のネットサーフィンは、喫煙者の一服と同じ感覚なのですが。まぁスケジュールがタイトでないときはゆっくり仕事すれば良いのでは。

■ビックリマン20th ANNIVERSARY 紹介!!(ビックリマンオフィシャル)
あの頃の自分にとっては夢のような内容です。

■完全パンクマニュアル「はじめてのセックス・ピストルズ」
前に紹介したことあるでしょうか。パンクになりたい貴方に。

■ベビースターを全部つなげると何m!?(N.REOKA)
トリビアの種になりそうなネタ。

■絶対安全なパラシュート(ワラタ2ッキ)
安全神話。

■漁師の人生(ワラタ2ッキ)
手段のために目的を見失っている良い例。

■もしもファミコンにFF10を移植したら・・・(RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!)
FF10は未プレイですが、職人技に感心。
MEGA HITS! FINAL FANTASY X

■恐怖画像(閑。)
「【怪奇】見るとなぜか首が曲がる画像」とのこと。自分も怖いもの見たさに開いたら曲がってしまいました。

■保存必死!!コピペ特集(ねがすぱ)笑えるものから泣けるものまで。何回も目にしてますが、こう並べられるとどれもハイクオリティですね。

Bookmark and Share

Update 2014/03/10

トラックバック

トラックバックURL:


sakura