Blog

バーベキュー Blog

バーベキュー

先週末は普段妻子がお世話になってる育児サークルで集まってバーベキューしてきました。 普段は子供とお母さんの集まりがメインのサークルですが、年始のもちつきとか、たまに「おとうさん隊」が集まってこういうイベントがあるのです。 朝9:30からお父さんたち10人くらいが集まって準備開始。…
THE GREATEST VIVA-GIRLS 発売記念 @新宿MARZ Live Report

THE GREATEST VIVA-GIRLS 発売記念 @新宿MARZ

GO-BANG'Sのトリビュートアルバム、「THE GREATEST VIVA-GIRLS」のレコ発イベントに行って来ました! 知り合いも沢山いるし、何よりガールズバンドばかり出るというので、仕事早めに切り上げて超ワクワクしながら新宿MARZへ。 到着したら2番目のバンドが始まる…
花見 Blog

花見

先週の土曜はは近所の公園や団地をのんびり散歩して散り始めた桜を楽しみました。 花見と言ってもノンアルコールでしたが、天気もよく、子供と外でのんびり遊びました。 --- そして翌日の日曜は代々木公園にてSHU-G(Long Island Icetea)とParklife主催の花見へ…
先週末の話 Blog

先週末の話

テレビでラーメン特集みたいなの観てたら息子が 「いっちゅんあそこいきたいなー」 というので、「ラーメン食べたいの?」ときくと 「うん、らーめんたべる!」 というのでラーメン作ることに。 麺はとんこつしょう油のスープ付き生麺を買って来たのですが、最近のトレンドを押さえた中々の味。 …
中国料理 煌蘭 Blog

中国料理 煌蘭

大学時代のサークルの友人、おかけんと丸の内で中華! 義父母宅で息子を預かってくれたので、妻も参加。 ひょっとして泊まるかも?とか言ってました。 おぉ、期せずして初のお泊りか? AtoCも来てたんだけど、所用のため前菜だけ食べて退席。 しかしこのお店がかなりナイス! 周りが高級ブラ…