Blog

フランス出張 2014 その3 Blog

フランス出張 2014 その3

前の記事はこちら。 フランス出張 2014 その1 フランス出張 2014 その2 --- 随分間が空いてしまいましたが、最終日の様子を。 この日は夜の便までフリーになったので、午前中は昨年の出張中に仲良くなって、その後お宅にお邪魔したフランスの同僚と、その奥様&お子さんと会うこ…
第三子が産まれました。 Blog

第三子が産まれました。

5/20の0時過ぎ、3160gの元気な男の子が産まれました! 予定日は6月上旬、長男も長女も帝王切開だったので、今回も5月の最終週に手術を予定していたのですが、予定よりも早く陣痛が来たので緊急での手術となりました。 しかし元気に産まれてよかった! 現在生後3日。母子ともに今のとこ…
フランス出張 2014 その2 Blog

フランス出張 2014 その2

前の記事はこちら。 フランス出張 2014 その1 --- 業務3日目(最終日)は1日目、2日目とは違うオフィスに行くので、電車に乗って移動。 先が枝分かれしている路線は、乗り間違えないか不安になるので、何回も路線図と掲示板見て確認。 無事に到着し、業務もつつがなく終了しました。…
フランス出張 2014 その1 Blog

フランス出張 2014 その1

4月にフランスへ出張してきました。 フランスは4回目(いずれも仕事)、単独での出張は3回目なので大分慣れてきました。 空港ラウンジやビジネスクラス、ホテルでも挙動不審な場面が減ったと思います(笑)。 せっかくなので、自由時間でパリ市内観光したときの写真を中心に紹介したいと思います…
母の日:カレーライス Blog

母の日:カレーライス

最近めっきりBlogを書くという行為が非日常化しつつあり、これはまずい、ということで「鉄は熱いうちに打てキャンペーン」と銘打ち、その日のことはなるべくその日に書こうと思い立った次第。 いつまで続くか分かりませんが(笑)。 --- 本日は「母の日」ということで息子がなんとカレーライ…