TOP » Blog » Diary

« 2016/04/02 : 映画「みんなの学校」上映会&講演会 | Monthly List | 打首獄門同好会ワンマンライブ@Zepp Tokyo »

上野動物園

2016/02/20 : Diary

先週末、上野動物園に行ってきました。

妻と長男がトーハクの「始皇帝と大兵馬俑」を観に行っている間、自分は娘さんと次男くん連れて動物園へ。

雨上がりのタイミングで入場したので、いつもは長蛇の列だったパンダが奇跡のガラガラ状態!

雨上がりなんで、パンダが奇跡的に空いててゆっくり見られた!

娘さんも次男くんも、というか自分もこんなにゆっくりパンダ見られたのは初めてかも。
ラッキーでした!

IMG_3279

娘さん的には印象的だったらしく「ぱんだ、くさ、もぐもぐ!」とその後しばらく言っていました。

撮影ブースも空いていた...けど、なかなかそろってカメラ目線にならない幼児たち。

IMG_3282

写真はうまく撮れませんでしたが、いつもベビーカー連れだと見学場所が混み合っていてなかなか思うように見られない猛獣系(ライオン、ゴリラなど)もしっかり見られました。

中でもトラは独占状態で良かったです。人が少ないと近くに寄って来るんですかね?

IMG_3289

IMG_3294

ガラス越しだと動物がいくら近づいても大丈夫だった娘さんですが、園内にある動物の像は怖いらしく、この距離が限界(笑)。

IMG_3295

東園を一回りしたらお腹が空いたのでお昼。
途中で買ってきたぶどうパンと、からあげとポテトがあれば幸せになれるちびっ子たちです。

IMG_3314

「きりん~」といる子供たちのために、西園へ。
飼育設備が工事中で室内で見学することになりましたが、その分近くで迫力を感じられました。
(写真だとあまり伝わってませんが...)

IMG_3325

西園をブラブラしていると、もう帰る時間が近づいてきたので、東園に戻ることに。
通常は混雑している園内モノレールが空いていたので乗ることに。

大人もちょっとテンションあがりますね、これ。

IMG_3332 IMG_3335

で、最後は長男たちと合流して帰宅しました。
写真はみんなで象の真似をしているところ。

IMG_3339

---

娘さんの愛の手帳のおかげで付き添いの大人1人が無料になるため、我が家にとっては動物園はなかなかリーズナブルなレジャーです。
ちびっ子たちも帰宅してから動物の絵本や図鑑ひろげて「いたー!」「みたー!」と盛り上がっているので、記憶の薄れないうちにまた行きたいですね。

Bookmark and Share

Update 2016/02/21

トラックバック

トラックバックURL:


sakura