ジャックと天空の巨人

空から巨人が降りてくる
人類 vs 巨人
生き残りをかけた壮絶なバトル・アドベンチャー!

もしも、天まで届く豆の木があったら? その木を登って雲の上まで行けるとしたら?
誰もが一度は思いをめぐらせたに違いない物語の世界が、度肝を抜く映像になった!
空に向かって猛然と伸びていく巨大な豆の木、雲の上に広がる美しすぎる天空の世界、そして、そこに住む巨人たち…。遠い日に思い描いた想像をはるかに超える圧倒的なスケールと、迫真のスリルを体感させる驚愕の映像で、不朽の名作が、息をもつかせぬ壮絶なバトル・アドベンチャーへと進化を遂げる!

大作でした!
誰でも知っている童話がリアルになったら、こんなに怖いのか!!と驚愕する、迫力の映像。
巨人の迫ってくる恐怖が画面から伝わってきます。
「進撃の巨人」を初めて読んだときも「怖!」と思いましたが、重量感、質感の感じられるリアルな映像となって迫ってきます。
ややご都合主義的なところもありますが(童話が原作だからというものあるけど)、迫力のあるエンターテインメント作品としてうわーうわー言いながら楽しめます。