Apple iPad Case

iPadを裸で電車の中で操作したりすると、うっかり手が滑って落としそうだったり、移動時にバッグの中で画面にキズがつきそうで怖い・・・ということで、Apple純正ケースを入手してみました。

純正品だけあって、iPadへの装着感はピッタリ。
しっかり本体をホールドしてくれます。
また、素材も滑りにくいマイクロファイバーなので、素で使用してた場合にドキドキしてた「うっかり滑り落とす」というリスクが大幅に軽減しました。
あと横置きで使用する際、傾斜をつけて置けるのが大変重宝します。
ソフトウェアキーボード使用時はもちろん、普通にコンテンツを見たりゲームしたりするのも机に置いたまま操作しやすいので、もうこのケースなしにはiPad使えない、くらいの勢いです。
ただし、あちこちのレビューで書かれている通り、汚れやすいのが玉に瑕。
気にしなければ気にならないレベルなので、まぁこれくらいはいいかな、と思います。
ケース自体が軽いのも評価ポイント。
しっかりしたケースでも、重くて手が疲れてしまうのは避けたいところです。
Apple Storeでは他にもサードパーティ製のケースを購入することができますが、機能的/価格的に純正ケースは十分合格だと思います。
Apple Store以外で手に入るケースも無数にあります。
レビューを見ている限りでは、デザイン/機能的にはTUNEWAREのケースがなかなか良さそうですね。

ビジネスシーンで使う場合、オトナの雰囲気を醸し出すレザーケースもかっこいいですね。
カラーバリエーションもブラック・キャメル・ディープレッド・スノーホワイトと揃ってます。

お風呂に入りながら使いたい、という人のために防水ケースもあります。
じっくり半身浴したりする人には良いかも。

ほかにもiPad用ケースが沢山あるので、ケースがほしい人はじっくり探してみてはいかがでしょうか。

尚、液晶保護シールは貼っていません。
純正ケースのおかげで移動時のキズの心配も無くなりましたし、指紋や脂、埃などがついてもハンカチやクロスなどでさっと拭けば綺麗になるので問題ないかと。
何よりiPad画面には何も貼らない方が美しい!と個人的には思っているので、しばらくはこのままで使いたいと思います。