[トラックボール] m570とボール交換

職場でも自宅でもPCのポインティングディバイスはマウスではなく、トラックボールを愛用しています。

それがこちら、Logicool M570です。

マウスと違って場所もコンパクトに収まるし、何より手首への負担が少なくなりました。

ただし職場で同じものを使っている方が数名いたので、ちょっと差別化を図りたいなー、と思っていたところ、このトラックボールの交換用ボールを発見。

エレコム トラックボールマウス用交換ボール 34mm レッド M-B1RD

純正ではないものの、サイズが同じで、かつ実績もあるとのことなので、こちらを購入することにしました。

実際はめてみたのがこちら。

当たり前ですが、操作性も変わらないまま、見た目が変わっただけ。

でも赤いトラックボールにしただけでインパクトが出てなんだかテンション上がります。
あと同じくM570使っている人たちと取り違えるかも、という懸念がなくなりました。

仕事の生産性も同時にアップすることを期待しています。