DVD~Debu Vs Debu / マキシマム ザ ホルモン

DVD~Debu Vs Debu

デビューアルバム「ロッキンポ殺し」が好調のロックバンド・マキシマム ザ ホルモン。今作は全国ツアーファイナルを飾った2005年7月のライブの模様と、ビデオクリップ、メイキングなどを収める。「ロック番狂わせ」「ミノレバ☆ロック」ほかを収録。
(Amazonより)

SUMMER SONIC出演記念レビュー。


ホルモンはまだバンド名表記が「MUXIMUM THE HORMONE」の1998年頃知り合い、対バンしたりしていましたが、そのときはここまで有名になるとは思いませんでした。
特に亮君の特異な言語感覚から生み出された独特の歌詞、そしてどこかで聞いたことあるような感じだけど、結果として唯一無二となるようなメロディの組み合わせが絶妙で、ついつい口ずさんでしまう楽曲が満載です。中学パワー!
肝心のDVDの内容はというと、ライブは高い演奏力と高いテンションに支えられて最後まで飽きさせることなく突っ走る怒涛のステージ、そしてオフショットもメンバーの人柄が滲み出ていて、メンバーのことや周りのバンドのことを知っている人なら尚楽しめるかと。
あと自分の大学のゼミの先輩がVAPにいて、DVDのプロデューサーとして名前が出ています。オフショットのあちこちにもチラチラ出てて面白かったです。
鳳 糞盤 耳噛じる ロッキンポ殺し ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・・・・ざわ 恋のメガラバ