2017年5月 « 2017年6月 » 2017年7月

41歳になりました。

2017/06/30 : Diary

先日、無事に41歳の誕生日を迎えました。
去年は40歳という節目で大きなイベントやりましたが、今年は特になし。
通常営業でした。

下の写真は先日池袋のMoMAデザインストアで購入した、温かいもの入れると「OFF」が「ON」になるマグカップ。

PhotoGrid_1498605568307.jpg

色んな役割をこなしてきたから今の自分があるので、それぞれの役割を場面ごとに適切にON/OFFすることで、より楽しい毎日を送っていきたいと思います。
というわけで、色んな役割で関わってる皆様、これからもよろしくお願い致します。

---

当日、妻がウイスキーをプレゼントしてくれました。
国産シングルモルト好きの自分としてはうれしい限り。

IMG_20170628_213609.jpg

自分で買った自分への誕生日プレゼントは、ずっと気になっていたスマートウォッチ「Fossil Q Marshall」。
某オンラインショップ出やすくなっていたので購入。
その後ラバーバンドのモデルが品切れ(?)で高騰しているようなので、良いタイミングで購入できました。

[続きを読む......]

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

2017/06/25 : Game

発売以降、超話題になっていた「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」というゲーム。

まずはこちらのトレーラー動画をご覧ください。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 1st トレーラー


面白そうだなー、と思いながらTwitterなどの感想を読んでいたら
超やりたくなってきた!

「ゼルダの伝説」というと、これまでは割とアクションRPGと謎解きのバランスの良い、良作なシリーズ、という印象があり、数作プレイしたことがあるもののそこまで大ファンというわけではなかったのですが、どうも今回の作品はレベルが違うような気がする!というのが、これまでリアル&非リアルを問わずに付き合いのある割と信頼性のある人たちがこぞってハマっていることから伺い知れた次第。

というわけでしばらく迷ったのですが、結局購入。
自分のために据え置きハードのためのソフトを購入するのは2004年発売の「メタルギアソリッド3」以来。


話題になっているのはNintendo Switch版

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 11

しかしうちにあるハードはWiiUなので、購入したのはWiiU版。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 65

結果、超面白いです。(現在進行形)

チュートリアルとなる最初のいくつかのチャレンジ(一般的なゲームではクエストとかミッションなどと呼ばれるもの)をクリアすると、あとは完全な自由。

メインチャレンジをコツコツこなしてストーリーを追っても良いし
そんなものすっ飛ばしていきなりラスボスの城に乗り込んでも良いし
いくつもあるミニチャレンジやミニゲームに興じても良いし
広大なハイラル王国(ゲーム内の舞台)を細かく冒険しても良いし

とにかく自由度もチャレンジのボリュームも半端ではなく、

自分だけではなく、もちろん長男や妻もプレイしてるのですが、自分がとっくに通過したいくつかのエリアや村で、自分の全然知らないチャレンジや隠れた仕掛けを見つけていたりと、本当にプレイヤーによってプレイの仕方が違うなー、と感心しています。

まだ未クリアの段階でレビューを書くつもりはなかったのですが、このゲームは別格だな、と思ったので書いた次第。

もうしばらくはゆっくりハイラル王国を旅したいと思います。

[続きを読む......]

2017年5月 « 2017年6月 » 2017年7月