クリスマス

12/23は地元の育児サークルのクリスマス会でした。
子ども達の出し物、お母さんたちの出し物、お父さんたちの出し物とてんこ盛りの1時間半くらい。
moblog image moblog image
お父さんたちも頑張ってダンスしましたよ!
うちの二歳児は劇の途中で泣いちゃってママにだっこ・・・
ステージに立つ両親の血はまだ色濃く出ていないようです(笑
その後のランチでは「クリスマスだし!」ということで、ふらりと入ったイタリアンレストランで豪勢に。
ランチなのに前菜、スープからデザートまでたっぷり堪能。

そしてうちにもサンタさんが来ました。
トミカのパーキングケース&建設車両セットと、ビー玉落として音が出る「玉の塔 レインドロップ」。
moblog image
トミカワールド パーキングケース トミカギフトセット 建設車両セット 2
「さんたしゃん、きたのよー」
「ぷれじぇんと、もってきて、くれたのよー」
と朝から大はしゃぎ。
一日中遊んでました。

そして親へのプレゼントは、ファインディングニモとMr.インクレディブルのDVDを購入。
ファインディング・ニモ Mr.インクレディブル
そして社内の抽選でNintendoDS Liteが当選ということで、早速ヤフオクでソフトをいくつか落札。
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 きみのためなら死ねる

で、クリスマス・イブの夕食は、ランチで贅沢したから、ということでししゃも、エビ野菜炒め、豚汁、というメニュー。
焼酎が美味しくて幸せでした。