増量

一昨日体重測定したら、2週間で3~4kgくらい増量していてびっくりしました。
牡蠣とチーズフォンデュと餅つきの三連休以来胃袋が広がったのか、なんだかご飯が美味しくてパクパク食べてておかわりガンガンしてたら、あっさり数字に表れた。
Malignant Co.のスタジオのときにCOYASSに言ったら
「誤差の範囲だろう」
って一蹴されましたが。
100kg超えてたらそりゃ誤差だろうけど(笑)。
というわけでしばらくダイエットモードに再突入。
おかわり控えます。
あと新陳代謝を高めるために筋トレする!
でもバレンタインチョコはダイエットとは別腹なので女子のみんなは遠慮する必要は全くありませんので!

ついでに息子に「体重何キロ?」と聴いたら
「じゅうにいてんはちちろ!(12.8kg)」
と前回測ったときのことをしっかり覚えていたのがびっくりしました。
一昨日は13.3kgでした。
こっちは増えていいんだけど。

体重ついでにもう一つ。
2/2の「マリグ☆ナイト2」の打ち上げを予約するにあたって、人数が流動的であり、お店が高円寺赤ちょうちんほど融通がきかないので、金額決めて各自オーダーって形にしようか、ってスタジオで話してたんだけど
「ちょっとまて、デブパレードがいる!」
の一言でコース料理になりました。
デブパの人たちはお腹空いたら各自でお金払って別オーダーしてください。