サンシャイン国際水族館

20080210-153730-01
魚の図鑑大好きな息子を連れてサンシャイン国際水族館へいってきました。
自分が池袋の近くに住み始めて8年以上になりますが、今までかなり気になってたのに行ってなかったので、自分にとってもかなり楽しみでした。
サンシャイン内のさんるーむという自然食レストランでランチのあと、水族館へ。
入ってからぶらぶらしてるとちょうどバレンタイン特別水中餌付けショーが。
20080210-145017-01 20080210-145042-01
20080210-145654-01
エイとかウツボとか、なかなか見られないアングルで見せてくれたのが面白かったです。
全体的に混雑してましたが、二歳児のキャパシティをフルにするくらいはいろいろと見る事ができました。
大きい魚に戸惑い気味。
20080210-150746-01
クラゲ。神秘的でした。
20080210-151333-01
タコ。でかかったです。
20080210-154457-01
ペンギン大好き。
20080210-155851-01 20080210-155829-01
アシカショーは残念ながらショーの時間とタイミングが合いませんでしたが、練習を見る事ができました。しかしこの季節、屋外でのショー観るのはちょっとつらかったのでかえってよかったかも。
20080210-155521-01
他にもいろいろ興味深いものがあったのですが、人が多くて殆ど息子を抱っこして回っていたので、あまり写真撮れませんでした。
いやー、しかし水族館やっぱり好きだ。
今度は葛西臨海水族館とかもう少し大きいところも行ってみたいです。



帰りにハンズとかパルコで買い物。
通勤用に使ってたant industrial designのショルダーバッグが長年愛用した結果ボロボロになっいたので、そろそろ新しいバッグが欲しいなー、と思っていたところ、パルコでmaster-pieceのショルダーバッグに一目惚れ。
master-pieceショルダー
「いいじゃんいいじゃん!」と値段見ないでレジに持っていって、レジでびっくりしたけどそのまま買っちゃいました。
なんだか最近買い物が大胆になっている気が。