Ayuzak

実はこないだの「大人幼稚園2」で新兵器を手に入れました!
まずはこちらのPVをご覧下さい。
BOMB FACTORY – Viper

先日「大人幼稚園2」に出てくれたBomb Factory兄貴のPVです。
この曲のAメロでギターのカズヤさんが使ってるスライドバーっぽいもの、これが「Ayuzak」。
(0:44くらいで手元のアップが映ります)
なんとこれ、親指に装着している間は普通にギターを弾け、必要なときだけスライド奏法ができるという優れもの。
で、こないだの大人幼稚園のときに楽屋でこれ使ってギター弾いてるカズヤさんに
「何すかそれ!」
と食いつき、その便利さ、斬新さにビビったボンタン一同。
なんでも上記の「Viper」を作曲中に思いつき、自分で作ったらしいです!
「ヤベー欲しい!」
「マジ欲しいっす!!」
と色めきたったところ、
「ちょっと待ってて」
と何やら機材箱を漁り始めたカズヤさん。
なんと、
ボンタン弦楽器隊、なんと開発途中のプロトタイプを頂いちゃいました!!
そして早速練習してライブで使いました!!
(ラストのNakayubi DISCOで俺とアッキーそれぞれ使ってました)
いやー、これ凄いね。
普通に弾いてても邪魔にならないし、スムーズにスライド奏法にチェンジできる。
先月発売のYoung Guitar7月号でも、実際にKazuyaさんが演奏してるDVDがついてます。
バックナンバーをチェック!!
詳細はこちらから。
AYUZAK スライドバー アユザック – 超強力な次世代ボトルネック奏法
スライドバー AYUZAK 弥和商会
ボンタンでは使い道見つけたけど、No Returnとマリカンでも何かの曲で使えたらいいなー。
ちなみにこのスライドバー、「Ayuzak」っていうのですが、これまたカズヤさんらしいといえばらしいネーミングw
「Ayuzak」を反対から読むと・・・