井之頭自然文化園

EOS_2009_08_02_1717
ふと思い立って井の頭自然文化園に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、息子はご機嫌。
ただ歩くのが遅いので、園に着く前に疲れてしまったのは誤算でしたが。
EOS_2009_08_02_1552
大人は400円、未就学児は無料。
EOS_2009_08_02_1556


フクロウ。渋い!
EOS_2009_08_02_1570
アナグマ。
EOS_2009_08_02_1579
アジアゾウのはな子。ちょうど食事時でした。
EOS_2009_08_02_1582
一日にこれだけの量を食べるそうです。
EOS_2009_08_02_1591
ヤマアラシ。
EOS_2009_08_02_1606
アライグマ。
EOS_2009_08_02_1617
大きな鏡があるので何かと思ったら・・・。
EOS_2009_08_02_1648
ヒトww
EOS_2009_08_02_1649
熱帯の鳥たちが温室の中で放し飼いに。
雨模様だったので横着して望遠レンズ持っていかなかったので、イマイチ良い写真が撮れませんでした。
EOS_2009_08_02_1653 EOS_2009_08_02_1665
サル山はいくら見てても飽きませんね。
EOS_2009_08_02_1682
EOS_2009_08_02_1681
「リスの小径」というコーナーでは大量のリスが放し飼いに。
近づいても全然警戒しない固体もいました。
こんなに間近でリス撮影できるなんて、ちょっと感激しました。
EOS_2009_08_02_1717
というわけで、あまり期待していなかった割には結構楽しめました。
しかし動物撮影するのって難しいけど楽しいですね。
雨だったので望遠レンズ持っていかなかったのと、入園したのが15時ごろだったので曇ってるのもあって暗かったのが残念。
今度はもっと天気の日に望遠レンズもって行きます!
 

1件のコメント

  • 井之頭自然文化園 その2

    8月に続いて9月にも井之頭自然文化園に行っていたのですが、写真をFlickrにあ…

コメントは現在停止中です。