筍狩り@身延山

EOS_2010_04_29_5016
身延山の妻の知り合いのお寺で毎年筍狩りをさせていただいてるのですが、今年も行って来ました。

早起きして行ったのですが、到着時は土砂降りでどうなることかと思いましたが、なんとか雨が上がって一安心。
EOS_2010_04_29_4985
こんなお寺です。立派な本堂。
EOS_2010_04_29_4988
竹薮に入っていきます。
EOS_2010_04_29_5012
EOS_2010_04_29_5004
EOS_2010_04_29_5009
住職さん。
EOS_2010_04_29_5024
例年より少ないながらも、なかなかの成果。
EOS_2010_04_29_5037
我が家にはこれだけおすそ分けをいただきました。
EOS_2010_04_29_5048


息子もせっせとお手伝い。
EOS_2010_04_29_4998
今まで怖がって触れなかったカエルが持てるようになりました。
やはり自然の中で遊ぶのって大切ですね。
EOS_2010_04_29_5053
とにかく山の中なので、自然が沢山でリフレッシュできました。
EOS_2010_04_29_5000
EOS_2010_04_29_5072
EOS_2010_04_29_5070
EOS_2010_04_29_5042
これは自生してるものではなく、お寺の植木w
EOS_2010_04_29_5074
生憎雲がかかっていましたが、帰りには富士山もばっちり拝んで帰りました。
EOS_2010_04_29_5079