沖縄旅行 5日目

グッバイ沖縄!
いよいよ最終日です。
これまでの日記はこちら。

この日はまずホテルをチェックアウトし、国際通りと牧志の公設市場に向かうことに。
国際通りから市場本通りに入ります。
EOS_2012_01_12_9513
数々のお土産屋が並んでいます。
EOS_2012_01_12_9515
ブルーシールのアイスにも惹かれましたが、ちと気温が低め(といっても15度くらい)だったのでスルー。
EOS_2012_01_12_9516
そして公設市場発見。
EOS_2012_01_12_9518
ここが入り口です。
EOS_2012_01_12_9519


独特の雰囲気。
EOS_2012_01_12_9522
豚の各部位がいろいろ。
EOS_2012_01_12_9523
鮮度の高い魚貝類。
EOS_2012_01_12_9525
EOS_2012_01_12_9526
EOS_2012_01_12_9528
EOS_2012_01_12_9529
海老がでかい!!
EOS_2012_01_12_9530
名産品の海ぶどうもたっぷり。
EOS_2012_01_12_9527
二階は食道になっており、一階の市場で購入したものを調理してもらえます。
EOS_2012_01_12_9533

そして市場を出て、あたりを散策。
いろいろな通りが交錯しています。
EOS_2012_01_12_9537
EOS_2012_01_12_9548
EOS_2012_01_12_9549
EOS_2012_01_12_9550
EOS_2012_01_12_9554
こんな狭い通りも。
EOS_2012_01_12_9552
全体的になんだか沖縄アンダーグラウンド、という感じがしていて、歩いているだけで楽しかったです。
しかしメタルっぽいTシャツがあるとつい反応してしまいます。
EOS_2012_01_12_9560

その後国際通りでお土産を購入。
ホテルに荷物を取りに戻った後、DFSをひやかしつつ昼食を食べて空港に向かいました。

しかし実に5年ぶりの帰省以外の旅行、旅慣れてないせいもあっていろいろ要領悪かった点もありますが、楽しかったです。
ちなみに息子はホテルの生活がすっかり気に入り、
「ぼく おおきくなったらおくまんちょうじゃになって おきなわのホテルにすみたい」
と言ってました。
妻も「沖縄に帰りたい」といって沖縄旅行のパンフをもらってきたりしています。
そんなわけでまた行けるように頑張って貯金したいと思います!