Malignant Co. 新宿ANTIKNOCKありがとうございました!


7/20は功&ANTIKNOCK企画「新宿セラピーナイツ Vol.20」にMalignant Co.で出演してきました。
今回からはゾンビロリータの「血首(ちくび)」と「病子(やんこ)」の女子ボーカル二名が参加し、新体制に。
そして4月、5月で披露した「学園シリーズ」の第三弾として、全編を芝居仕立てにしてみました。
ちなみにこれが芝居の台本。
「コンセプトの分かりやすさ」と「劇中でいかに曲に繋げるか」をポイントに、あーだこーだ言いながら全部で4回くらい書き直し。
メンバ―も短い期間と少ないリハでしっかり演出と台詞を覚えてくれました。

曲順表もいつもとは違い、曲に入るタイミングを明記。
この曲の入りだけをスタジオでは何回も繰り返して練習しました。

蓋をあけて本番になれば、バッチリ決まりました。
新曲の仕上がりも予想以上。そして新人二人も期待以上の役割を果たしてくれました。
malignant20130720
<Malignant Co. 201307/20 SetList>

  1. 恋のコリドラス(イントロチャイムバージョン、女子全員)
  2. ナツコイ(あやか、yuki☆、ゆうぎ王)
  3. モテ洪水(そろほまつ、血首、病子)
  4. トキメキパーリナイ(新曲、全員)
  5. わんにゃんちょう(そろほまつ、ゆうぎ王、すみこ)
  6. トキメキング(全員)


ちなみに前日にゆうぎ王が入籍!


めでたい!というわけでラスト「トキメキング」の前にサプライズでケーキを。
せっかく芝居仕立てにした流れがややグダグダになりましたが(笑)、大成功だったんじゃないでしょうか。
二人も喜んでくれたみたいで良かったです。

出番が一番目だったので、あとは心置きなく飲むだけ。
Sledgehammer Crusher、THE PARTYS、殺助、功と全バンドかっこよくて楽しくて、無料配布のポップコーンをパクパク食べながらお酒がガンガン進みました。
特にTHE PARTYSはエンターテインメントとして、マリカンとして学ぶものが多くて勉強になりましたねー。
ああいう「何がやりたいか」を分かりやすく伝えられるバンドは初見でがっつり楽しめるので良いですね。
そしてツアーファイナルの功、流石のステージでした。
中盤で何故か各バンドの代表者が功のボーカルまさしと絡むというパフォーマンスが…彼(または彼女)の唇柔らかかったです…。
他には久しぶりの人が色々観に来てくれて嬉しかったです。
やっぱり続けていくことには意味があるんだなー、と思った次第。
ともあれ、ありがとうございました!


次のMalignant Co.は10/26(土)に「マリグ☆ナイト8」を開催!
今年も面白いメンツが揃い、そしてマリカンももう一つ新曲引っさげて最高のステージをお届けする予定です。
お楽しみに!

【関連記事】