日和田山 登山

息子が一昨年卒園した幼稚園の先生と、幼稚園の遠足で行った日和田山に行ってきました。
現役園児、小1、小2が中心に集まり、付き添いの親を合わせると60名くらいの大遠足に。
息子が卒園した幼稚園の先生と山登り。
当日は秋晴れ!
寒いかと思ったけど、歩いていると汗かくくらい。
高麗(こま)駅からみんなで頑張って登りました。
親のほうが着いていくのにやっとでした(笑)。
登山には良い季節でした。
幼稚園の遠足で登る山、ってことで結構気軽な気持ちでいたら、崖みたいなところをよじ登るような場所があったり、結構面白かったです。
頑張る息子。
1時間ほどで山頂。
秋晴れで気持ちよかったです。
日和田山、山頂より。


そして下山して河原でお弁当。
下山して河原でお弁当。
パパたちはビールを近くのコンビニで調達(笑)。
パパたちはビール
河原の近くには曼珠沙華で有名な巾着田があるので、パパたちと子供たちで散歩に行ってきました。
なんとそこでリモコン式の大型グライダーを飛ばしている方が!
珍しくてみんなで見学させてもらい、いろいろお話聞かせていただきました。
近くの田んぼでリモコングライダー飛ばしてる方が! 珍しくて色々見学させてもらいました。
そしてあとは辺りをのんびりと散歩。
水車小屋なんかあって子供たちも珍しがってました。
水車小屋。
良い一日でした。
お疲れ様でした!
高麗駅前。

おまけ
帰り、ついつい息子とミスタードーナッツに寄ってしまいました。
疲れてると甘いものが欲しくなる…という言い訳です(笑)
疲れてると甘いもの欲しくなるよねー、ってうっかり息子とミスドに寄ってきてしまったw