前職の同期会

熱海。
前職の入社15年記念の同期会がありました。
前職というのは新卒で入社した所謂SI企業で、2006年10年まで7年半勤務。
新卒同期が300人以上、という大量採用の時代でした。
3ヶ月の新人研修、そして配属。どんどん退職する同期たち(笑)。
色々な仕事や経験がありましたけど、今となっては良い思い出。
その中でも中心的(というかイベント好き)な数人が幹事として企画してくれ、また新人研修の時のクラスマネージャー(担任みたいな役割)の参加。
もちろん全員に連絡が行くのは無理だったろうけど、それでも30人以上が熱海の旅館に集まりました。
転職して新天地で頑張ってる人も、会社の環境が変わっても頑張って責任あるポジションに着いてる人も、酔っ払うと15年前のまま。
やっぱりあの時代があるから今があるし、あの経験があって良かったな。
そして会社の状況も大きく変わってますが、やっぱり組織を作って動かすのは人なんだなと。
そう思えた一夜でした。
いやー、しかし面白かったです。懐かしい雰囲気と温泉でリフレッシュしました。
幹事の皆さんお疲れちゃん!
20周年の時も元気に再開できるのを楽しみにしてます。



お土産のわさび漬けが美味くて幸せ。
昨日のお土産。大好物。 家族で俺しか食べないw