シンガポール出張 2016 その1

2年ぶりにシンガポールへ。
今回は2泊3日と、前回よりちょっとだけ長め。

今回は初めてシンガポール航空を利用。機内食もシンガポールっぽい感じ。
image image
image image
仕事の準備が十分じゃなかったので、食事と映画はそこそこに書類読んでたら到着!

オシャレなホテル!
image
同僚たちと合流して、夕飯食べるところを探しならら、ホテルに隣接しているショッピングモールみたいなところを散策。


image
ニホンストリート?
image
image
image
シンガポール感ゼロ(笑)。
というわけでちょっと外でて歩くことに。
しばらく行くと、観光名所に出ました。
image
で、近くの適当な現地っぽい店に。
「じゃあとりあえずビール」と思ってメニューみたら、ビールは何故か日本のオリオンビールが一番安い…。
まぁ特に現地のビール(タイガービール)に拘りはないので、オリオンビールをオーダー(笑)。
シンガポールなのにタイガービールよりオリオンビールが安かった。ふしぎ。
沖縄で飲んだのと一緒でした(笑)。
美味しかったです
ちゃんと現地っぽいものも食べました。
これらも美味しかったです!

お店出ると、近くに名物のマーライオンが見えたので歩いて行ってみることに。
2年前は昼間にきたのですが、夜のライトアップされているのも良いですね。
image
マーライオン側から見たマリーナベイサンズ。
image
まだ飲める時間でしたが、おとなしくホテルに帰り、早めに寝て、翌日のお仕事に備えました。

そのほかの写真はこちら

3件のコメント

  • シンガポール出張 2016 その2

    前の日記はこちら。 — 2日目は朝からお仕事。 で、夕方オフィスを出てとりあえず観光地を撮影。 この日の夜はソロ活動なので、ホテルに戻って荷物おいてか…

  • シンガポール出張 2016年8月 その1

    3月にシンガポールに行ったところですが、また8月にシンガポールに出張してきました。 流石に初回ほどの感動はありませんが、それでも島国で生まれ育った自分とし…

  • 2017年もよろしくお願いします!

    昨年もお世話になりました! 写真は年賀状に使用した、昨年8月に富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと一緒に撮った写真。 というわけで恒例の昨年の振り返り…

コメントは現在停止中です。