シンガポール出張 2016 その1

2年ぶりにシンガポールへ。
今回は2泊3日と、前回よりちょっとだけ長め。

今回は初めてシンガポール航空を利用。機内食もシンガポールっぽい感じ。
image image
image image
仕事の準備が十分じゃなかったので、食事と映画はそこそこに書類読んでたら到着!

オシャレなホテル!
image
同僚たちと合流して、夕飯食べるところを探しならら、ホテルに隣接しているショッピングモールみたいなところを散策。


image
ニホンストリート?
image
image
image
シンガポール感ゼロ(笑)。
というわけでちょっと外でて歩くことに。
しばらく行くと、観光名所に出ました。
image
で、近くの適当な現地っぽい店に。
「じゃあとりあえずビール」と思ってメニューみたら、ビールは何故か日本のオリオンビールが一番安い…。
まぁ特に現地のビール(タイガービール)に拘りはないので、オリオンビールをオーダー(笑)。
シンガポールなのにタイガービールよりオリオンビールが安かった。ふしぎ。
沖縄で飲んだのと一緒でした(笑)。
美味しかったです
ちゃんと現地っぽいものも食べました。
これらも美味しかったです!

お店出ると、近くに名物のマーライオンが見えたので歩いて行ってみることに。
2年前は昼間にきたのですが、夜のライトアップされているのも良いですね。
image
マーライオン側から見たマリーナベイサンズ。
image
まだ飲める時間でしたが、おとなしくホテルに帰り、早めに寝て、翌日のお仕事に備えました。

そのほかの写真はこちら

シンガポール出張 2016 その1” への3件のフィードバック

  1. シンガポール出張 2016 その2

    前の日記はこちら。 — 2日目は朝からお仕事。 で、夕方オフィスを出てとりあえず観光地を撮影。 この日の夜はソロ活動なので、ホテルに戻って荷物おいてか…

  2. シンガポール出張 2016年8月 その1

    3月にシンガポールに行ったところですが、また8月にシンガポールに出張してきました。 流石に初回ほどの感動はありませんが、それでも島国で生まれ育った自分とし…

  3. 2017年もよろしくお願いします!

    昨年もお世話になりました! 写真は年賀状に使用した、昨年8月に富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと一緒に撮った写真。 というわけで恒例の昨年の振り返り…

コメントは受け付けていません。