娘さん、小学校入学しました

娘さん、ついに入学式でした!
IMG_20170406_084438.jpg IMG_20170406_084417.jpg
ランドセルが大きい!
しかし本人は「いちねんせい!」「しょーがっこ!」とはりきってます。
ちなみに最近のランドセルは昔と違って大分軽いものが増えて来て、これも数年前のモデル(だから安かった)だけど、軽くて丈夫なものを購入。
なかなか似合うじゃないか(親バカ)。
そしていざ入学式。
長い時間、しっかり座って聞いていて偉かったなー。
2-20170406-095559_01
無事入学式と最初の教室でのオリエンを終え、ほっとしたところ。
1-20170406-120400_01



そして翌日からも元気に通ってます。
学区内には支援級のある小学校がないため、いわゆる越境通学で通学に20分ほどかかりますが、やる気満々で頑張って歩いてます。
教室に入ってちゃんと「おはよー」の挨拶もできました!
登校! いわゆる越境通学で通学に20分ほどかかりますが、やる気満々で頑張って歩いてます。 教室に入ってちゃんと「おはよー」の挨拶もできました!
今日からはお勉強らしきものも始まり、なかなか楽しそう。
この調子で楽しみながら色んなものを学べる学校生活を送ってくれることを願っています。