45歳になりました

本日6/28、45歳になりました!もう四捨五入したら五十歳になる年齢です。

このブログを「Onion Kills Zombies」という名前で始めたときはまだ22歳でした。現在の過去ログは2005年(29歳のとき)からしか残っていませんが、ここまで継続していると、更新頻度が減ったとしても自分の人生の一部みたいになっていて、奇妙な感覚です。


さて近況ですが、昨年よりほぼ完全在宅勤務、出社した回数についてちょっと前に記載しましたが、平日はほぼ自宅に引きこもりっぱなし。ですので、健康面で不安な毎日を送っております。

実は明日、人間ドックを受診するため、それに向けてここ1週間はアルコールは控え、キリンカラダFREEのみを飲んでおります。完全に付け焼刃。

あとは1年以上放置していたリングフィットアドベンチャーを再開。ブランクのせいで早速軽い筋肉痛が来ておりますが、頑張っております。


そんな中、8月に空手コンドルのライブが決まったので、誕生日プレゼント代わりに新しいエフェクターを購入。前から気になっていたBOSS Metal ZoneのWaza Craftモデルです。8月の会場はMarshallがないので、これがあれば百人力になるはず!

昨日スタジオで軽く鳴らしてみましたが、ミッドがしっかり出ていい感じ!弾いていて気持ち良い感じです。

と、色々書いていますが、物欲だけではなく、今年はソロ音源ひとりメタルの第二弾を制作中。実は個人的にちょこちょこネタは集めていたのですが、こちらのインタビューをきっかけに、本格的にちゃんと作ろうと思い始めました。

DAWソフトの膨大な機能やライブラリを試行錯誤しながら作業を進めているのでなかなか進捗が遅いです。とはいっても、おおむね曲の骨子は出来たのであとは歌詞書いて仕上げるだけ…という段階にきました。

ただしこの「歌詞を書く」という行為が難しすぎて暗礁に乗り上げております。そもそも自分が音楽をしてるのって、「ヤッホー!たのしぃー!」という気持ちが一番で、音楽を通じて何かを伝えたいという気持ちが非常に希薄なのです。だから音楽を通じて伝えるメッセージやストーリーがないので、その部分で数か月進捗が止まってしまっているという状態。

最近Amazonプライムで大量に映画を観ているので、そこからも何か取り込んでいけるはず…と思うのですが、こういうのってインプットとアウトプットが直結しないんですよね。

とはいえ、先に進まないと何も完成しないので、何かひねり出していきたいと思います。完成をお楽しみに!


あと最近は雑誌の定期購読キャンペーンに目がくらみ、色々と購読してしまっています。現在購読しているのは以下の4誌。

Webでも良いじゃん!という気もしましたが、物理的に紙の雑誌が自宅に定期的に届くことを選びました。Webだと自分の興味のある記事しかクリックしませんが、紙の雑誌だと興味範囲外の記事も目に入るので、広く浅く色んなことを知るにはちょうど良い感じ。

しかし4誌は多いな~、と思ってるし、古雑誌の処分も大変になってきたので、1年間の購読期間で一通り各誌の傾向などつかんだ後は、もう少し考えようと思っています。


と、つらつらと書きましたが、家族元気に毎日過ごせてるので、これが一番ですね。

これからも45歳のO.K.Z.をよろしくお願いいたします!