一期一会sn2008a @渋谷サイクロン

レポート書くのが遅くなりましたが、supernovaの企画に遊びに行ってきました。
一期一会
場内に入ると客席に懐かしい面々が。DJのki☆kiがかける曲も手伝って、なんか10年前のサイクロンの雰囲気に。
テキーラ&紹興酒が飲み放題なので、早速ガンガン飲んで酔っ払ってたらソロホーマーの出番。
ソロホーマー ソロホーマー
この日はちわわがメインボーカル曲、そしてこの前の週のミホコの結婚式二次会でも疲労された、”恋は新小岩”と新曲2曲で幕を開けるというパターン。まっちゃんの使ってたミニシンセが気になりました。
そこからはいつものような展開。そして”ランドマーク”で大盛り上がり!
すっかりフィナーレの雰囲気になったけど、もう一曲あるとのこと。これで終った方が流れ良かったのに(笑)。
最後は”看板娘”でお菓子配ったり転げまわったりして、いつもどおり酷いまっちゃんを見られて良かったです。
ソロホーマーが終って次のバンドのセッティング時に、客席からアコギ抱えてハンサム判治登場。
生声パフォーマンスを交えつつ、場を盛り上げるステージは流石の一言。
supernova
最後は企画者supernova。メンバー構成は以下の通り。
Vo. 依田(ex-東京ヤング)
B. たかし(熊猫xiongmao/ex-東京ヤング)
G. けい(ex-Flying Dutchman/ex-DATSUN/ex-momo)
Dr. テツヲ(ex-合体ロボ)
楽曲は東京ヤングの流れを踏襲しつつ、よりポップで渋くなった感じ。
途中ギターの弦が切れるなどのハプニングもありましたが、初ライブとは思えない良いステージでした。
依田の声も楽曲にマッチしてていい感じ!
メンバーが忙しいのでしばらくライブないみたいですが、今度は出来れば何らかの形で対バンしたいです。
そして最後の最後で、今はマジシャンとなったテツヲさんがアシスタントを務めているセロが登場!
いやー、タバコ一本であれだけ魅せてくれるとは思いませんでした。良いもの見れた。