Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-06-16)

かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破壊をまねくこともしばしで、やがてその活動を禁止された。それから 15年、今はしがない保険会社の一社員として働く鬱屈した日々の中、けなげに妻子(彼女らもまたスーパー・ヒーロー)を養うボブのもとにスーパー・ヒーローとしての仕事が密かに舞い込んだ…。

実はこの映画、先日海外出張に行く途中の飛行機内で観たのですが、日本を発って数時間なのに早くも家族に会いたくなりホームシック気味に(笑)。
そんな気分になるくらい、素晴らしい家族愛に包まれたヒーローアクションアニメです。
今まで人間以外のキャラクターを主人公にすることが多かったピクサー映画ですが、今度は人間が主人公。CGアニメの人間キャラクターというとどうもどこか気持ち悪くなることが多い、という印象を持っているのですが、そこは流石のピクサークオリティ。
今までよりも進化したCGアニメ技術により、実に自然かつ魅力的に「人間」のキャラクターをコミカル且つ活き活きと表現してました。髪の毛の表現などは「モンスターズ・インク」でのサリーの体毛で得たノウハウを活かしているのか、実写と見紛うほどです。
ディズニー資本の映画にしては珍しく、人が死んだりするのですが、それを含めてもストーリーがとても良く、帰りの飛行機でもう一回観てしまうくらい。
DVD欲しくなりました。


【関連サイト】

【関連エントリー】

【関連グッズ】
Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック
Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック

トイ・ストーリー トイ・ストーリー2 バグズ・ライフ モンスターズ・インク ファインディング・ニモ カーズ

1件のコメント

  • カールじいさんの空飛ぶ家

    カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]posted with amazlet at…

コメントは現在停止中です。