間宮兄弟

B000J107L2間宮兄弟(通常版)
佐々木蔵之介 塚地武雅 常盤貴子
アスミック 2006-10-20

by G-Tools

江國香織の原作小説を森田芳光監督が映画化。常盤貴子、沢尻エリカなど豪華女優陣が結集して贈る、大ヒットほのぼのコメディが待望のDVDで登場!兄弟だからって一緒にいるわけじゃなく、兄弟であって友だち。恋人もいた方がいいけど、いなくてもいい。季節や天気や気分に応じて、その日その日に楽しいことを満喫する。ちょっとした工夫で毎日はこんなに楽しい。小さな幸せがいっぱい、毎日が楽しくなるほのぼのムービー!

世間的には「冴えない」というイメージを持たれるであろう兄弟の幸せな日々に起こる恋愛イベント。
あまりに恋愛というか女性に対して免疫のない2人に観ているこちらがドキドキして、思わず「あぁ、がんばれ!」みたいな気分になってきます。
この兄弟、部屋は広くて綺麗だし、結構良い生活してるっぽいし、毎日楽しそうだし、兄弟ともに興味の守備範囲が広そうだし、存在するのならば普通に友人になりたい2人。
そして恋愛に対するあれこれを全力で応援してあげたくなる2人。
同居しているお互いを認め、尊敬し、毎日を楽しむ2人の生活を垣間見ることで、こちらもなんだか暖かい気持ちになる作品。
主人公2人ともいい味出しており、ドランクドラゴン塚地もいい演技してます。


間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)
江國 香織

by G-Tools

Hey,BrotherHey,Brother
オムニバス RIP SLYME 間宮兄弟

by G-Tools