舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!! [DVD]舞妓Haaaan!!! [DVD]
79%OFF(約3,800円引き)で→ 1,030円
舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]
21%OFF(約1,200円引き)で→ 4,763円

東京の食品会社に勤めるサラリーマンの公彦は、熱狂的な舞妓ファン。なんと舞妓さんのHPも作成している。そんな彼に京都支社への転勤話が。狂喜乱舞する公彦。ついに夢にまでみたお茶屋体験ができる! 彼は恋人の富士子をふって、いざ京都へ。公彦は“一見さんお断り”という敷居の高いお茶屋を、仕事で結果を残して、社長に連れてってもらうことで突破! しかし、舞い上がったのも束の間、野球選手がお金にモノをいわせて豪遊しているのを見て、ライバル心が沸いてくる。そんなとき富士子は「舞妓になって見返してやる!」とこっそり京都で舞妓修行を始める…。

京都の舞妓、というおっとりした雰囲気(だけど実は厳しい)という文化に全く相応しくない、阿部サダヲの超ハイテンションの演技。それに対抗するように堤真一もハイテンション且つ異色なキャラを演じて、二人の掛け合い&意地の張り合いが爆笑を生み出してくれます。
他の出演者もベテラン&曲者揃いなので、阿部サダヲのハイテンションを吸収して一つのドラマとして成り立たせてしまうあたり、流石です。
舞妓・芸者文化に詳しくない人でも爆笑しながら文化を学べる親切な作り。
「面白い日本映画が観たい!」という人には文句なしにオススメの一本。