シュガー・ラッシュ

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-07-17)

アクションゲームの悪役キャラクターのラルフの願いは、みんなに愛されるヒーロー・キャラクターになること。ある日、ついにラルフは我慢ができなくなり、自分のゲームを飛び出してしまう。
迷い込んだのは、お菓子の国のレースゲーム”シュガー・ラッシュ”。そこでラルフが出会ったのは、不良プログラムであるためにレースに出場できない少女ヴァネロペだった。嫌われ者のラルフと、仲間はずれのヴァネロペ──孤独な2人は次第に友情の絆で結ばれていく。だが、ラルフの脱走はゲームの掟に反し、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのだ。
ゲーム・キャラクターたちがパニック状態に陥る中、ラルフは”シュガー・ラッシュ”とヴァネロペに隠された恐るべき秘密を知ってしまう。
果たしてラルフはヴァネロペを救い、ゲーム界の運命を変えることができるのだろうか?
そして彼は、”本当のヒーロー”になることができるのだろうか?

ゲームセンターにあるゲームの中の世界は、それぞれのキャラクターがその「役割」を演じている、という設定は少し「トイ・ストーリー」を彷彿とさせますが、その他の様々なルールで、その設定や世界をもう一歩掘り下げています。
そして30代半ばのゲーム好きにはたまらないゲストの数々!
スーパーマリオ、ストリートファイターII、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、パックマンなどから色んなキャラクターが参加しています。さらにキャラクターだけでなく、メタルギアシリーズやコナミコマンドなども!
ゲームファンでなくても楽しめる内容ですが、ゲーム好きにはより心をくすぐられる要素がたっぷり詰まってます。
内容も子供から大人まで楽しめる、王道でありながらも捻りの効いたストーリー。
家族みんなで楽しめる良質のエンターテインメント作品です。