[映画] イエスタデイ

売れないシンガーソングライターのジャックが音楽で有名になるという夢をあきらめた日、12秒間、世界規模で謎の大停電が発生?真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが、昏睡状態から目を覚ますと、あのビートルズが世の中に存在していない!世界中で彼らを知っているのはジャックひとりだけ!?ジャックがビートルズの曲を歌うとライブは大盛況、マスコミも大注目!超人気ミュージシャン、エド・シーランが突然やって来て…。

Amazon.co.jp

未来を知っているタイムリープではなく、ビートルズが音楽活動をしていないパラレルワールドに飛ばされてしまった、という設定。ビートルズに著しく影響を受けたオアシスも居ないのに、ほかのミュージシャンはいるのは何故、とか色々突っ込み所はありますが「もしも~だったら」系の設定としては中々面白い仕上がり。

そしてビートルズは名曲が多いな~、と改めて感心。上記のような突っ込み所も、曲のパワーで許せてしまいます。

あとエド・シーランについてはあまり詳しく知らなかったのですが、ビートルズの影響どれくらい受けてるのか気になりました。多分結構好きなんだろうな。

音楽好きにはかなり楽しめる一本。そしてビートルズの魅力を再発見することもできます。

Amazonでの視聴者の評価がやたら高かったのも納得の作品でした。