Advanced/W-ZERO3 [es] に機種変更

advanced_es_black
今まで散々気になってたWillcomのスマートフォン端末であるAdvanced/W-ZERO3 [es](以下、アドエス)ですが、W-VALUE SELECTというプランで、機種変更も0円になっていたので、連休前についに機種変更しました。
しかし実際に機種変しようと思って近所の携帯ショップや電気屋に行ってみると、欲しかったブラウニー・ブラックがどこも品切れ。
入荷予定を聞いたのですが、待ちきれずにWillcom STOREでオンライン注文。
オンラインで機種変出来るって便利!
で、実際の使用感ですが、あらかじめuseWill.comの機種変DBなどで良い点・悪い点についてのレビューを熟読した上での購入だったため、大方は予想通り。
気になった点は入力やアプリ起動はややもっさり感があるところと、今まで使ったことのあるLinux ZaurusやNintendoDSに比べてタッチパネルの感度が結構鈍感なところ。
もっさり感に関しては前の機種のWX310SAも結構なものだったのですぐ慣れたし、まぁWindowsならこんなもんか(笑)という気持ちもありました。
タッチパネルについては、キーボードもついてることだし、あくまでポインティングデバイスとしてしか使わないようなので、これもまぁ良いかと。
何しろ実質0円なので、心が広くなります(笑)。
その代わりカメラの性能は、画素数こそWX310SAと変わらないものの、手ブレ補正や画質などは予想に反して向上してました。
そして名刺リーダの性能が凄く良くてびっくりしました。
そして一番の特徴である、Windows Mobile 6の搭載。
これにより、従来の携帯電話では出来ないようなカスタマイズがガンガンできるのがアドエスの醍醐味!
と言うわけでこの後しばらくアドエスのカスタマイズやインストールしたソフトの記事を書いていこうかと思います。



Advanced/W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック) (アスキームック) (アスキームック) Advanced/W-ZERO3[es]マスターズガイド Advanced/W-ZERO3[es]Style Book Advanced/W-ZERO3 [es]入門ガイド Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook Advanced/W-ZERO3 [es] フリーソフト完全ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 208)

1件のコメント

  • WILLCOM LIBERIO(WX03K)への機種変更

    4年間愛用していたAdvanced/W-ZERO3 [es] 通称アドエスですが、最近端末そのものにガタがきてました。 また、最近は通話&メールでしか使わ…

コメントは受け付けていません。