Logicool Ultrathin Keyboard Cover TK710

ロジクール社製のiPad用キーボードつきカバーTK710を入手しました。
TK710
Ultrathin Keyboard Cover TK710

今までApple純正のBluetoothキーボードや、レザーカバー一体型キーボードなどを試用してきましたが、この製品が一番使い易いです。
折りたたんで持った感じはiPad2/新iPad2枚分くらいの厚さになります。
iPadを縦にも横にも置けるので、大変重宝しますし、置く角度もなかなか絶妙に考えられており、作業の負担になりません。
PCで作業しながら脇においてサブディスプレイ的に使う場合でも、なかなか使いやすい角度です。
肝心のキーもなかなか打ちやすく、長い文章も快適にタイプできます。
ファンクションキーの場所や記号などはやや慣れが必要ですが、1-2日ほどで気にならなくなるレベルです。
「iPadをノートPCっぽく」というコンセプトの製品のなかでは、現在トップクラスなんではないでしょうか。
今会社のPCがリプレース前で大分ガタが来てるのですが、このTK710を持っていけば、PCがトラブっている間もメール対応や調べもの、文章の作成、資料のレビューなど、iPadでできる仕事を進められるので時間を有意義に使うことができます。
これまでもそれらはできたのですが、ハードウェアキーボードはやはりタイピングを伴う仕事の作業効率を上げる上では不可欠かと。
しかし勿論のこと、通勤中やソファーでくつろぎながら電子書籍を読んだり、ゲームをしたりするのには向きません。
そのあたりは他のカバーとケースバイケースで使い分けていく必要があるかと。
純正のスマートカバーのようなものなら、持ち運びも便利なのでTK710と両方持ち歩いていてもそれほどジャマにはならないかと。
尚、こちらのレビュー記事が、画像も多く、他製品との比較もあり、大変参考になると思います。

この製品だけでiPadの稼動効率がぐっとあがりますので、iPadをもっと活用したい!メールや文章を快適に書きたい!などという方にオススメです。


  

2件のコメント

  • 機械のトラブル続き

    このところ、デジタル周りのトラブルに見舞われています。 1件目 まず先日、GALAPAGOSタブレット(A01SH)の電源ボタンが押し込まれたまま出てこな…

  • Logicool Keyboard Folio for iPad mini TM720

    iPad2での文字入力ツールとして、Logicool Ultrathin Keyboard Cover TK710を使っていました。 で、この度iPad …

コメントは現在停止中です。