TDK プレミアム ワイヤレス ステレオ ヘッドフォン TH-WR700

小型軽量送信ユニット、最大40時間の連続再生、最大10mの通信距離による、優れたポータビリティ。16bit/44kHzの音声データを劣化なく伝送する2.4GHz Kleerワイヤレステクノロジーを採用。ワイヤレスでありながらCDと同レベルの高音質を最大限に引き出します。さらに、音とびやズレも最小限に抑えられるので、その名のとおりクリアーなリアルサウンドをストレスなく楽しめます。

我が家はテレビのあるリビングに隣接した和室で家族全員寝るので、子供たちが寝ると大きな音で映画などを楽しめないという悩みが。
それまではDENONの安価なリスニング用ヘッドフォンを使っていたのですが、やはりいろいろ他のことをしながらテレビを観たりするのにはやや不便。
そこで購入したのがこちら。
本来モバイル用に開発されたものですが、その分軽くて電池の持ちも良いので、家庭内での利用も快適。
Wi-FiやBloetoothの干渉を受けにくいKleer(クリアー)ワイヤレステクノロジーという技術を採用しているとのことですが、確かに音質の劣化などは気になりません。
また、伝送範囲が約10mということで、家庭内での利用ではほぼ支障がないレベルです。
妻が子供を寝かしつけているあいだ、キッチンで洗い物をしながらテレビを観たい、というときにも便利。
最大4台のヘッドフォンを接続できるということなので、子供が寝た後に妻も一緒に映画を観る、なんて時にも良いかと思い、もう一台追加購入しようかどうか迷っているところです。