[ヘッドセット] Lenovo Pro ステレオ VoIP ヘッドセット

ヘッドセットはOpenCommが最高!と思っていたのですが、なんかPCのZoomとの相性が悪く、通話途中で切断されてしまうことがしばしば。PCを変えても一緒なので、何か根本的な原因がありそう…と色々調べたけど解決せず。

…ということで大事な会議の途中で音声トラブルが起こらないように、安定する有線ヘッドセットにしようとしたのですが、以前購入したVANKYO CM7000は長男にあげてしまったので手元にない状態。

いくつか1000-2000円台の安いヘッドセットを試してみましたが、音質も耐久性も値段なり、なのでもう少し品質の良いものが欲しくなりました。

Zoom経由での会議やプレゼンも多いので、しっかりとしたものが欲しいなー、と思ったらLenovo製のこちらが目に入りました。

Lenovo Pro ステレオ VoIP ヘッドセット

前職で使用してたJabraのヘッドセットに類似した製品で、手元に音量やミュートボタンのコントロールがあるのもポイント。

オープンイヤータイプなので、ミーティング中に外部の音もある程度聞こえるのもよい感じです。黒くて細いので真面目なシーンでもOK。

接続もUSB 及び 3.5mm オーディオ端子両方使えるのもよいところ。

そういえば以前使っていたJabraのって今市場価格どれくらいなんだろう…と調べたら

前見た時より安くなってる…!!!と思いましたが、よく見るとこれはイヤーパッドの素材が違い、接続もUSBのみの廉価版。

ということで、現在の自分のニーズに合うのはこちらの製品だった、ということを再確認して一安心しています。