雪解け水

昨日は妻が外出のため、休みをとって子供と公園へ。
公園に着くとご覧の有様に。
雪解け水で泥遊び 雪解け水で泥遊び
長靴を履かせてくるべきだった……orz。
さらにこの後、もっと深いくるぶしくらいまである水溜りに入り込んだ上、その中に座るという暴挙に!
長靴履いてても関係なかった!!
顔まで泥水が跳ねて、上着もズボンも泥だらけ。
その後
「とちょかんいちたいんだけど(図書館行きたいんだけど)」
とか言うけど、この状態で図書館とかまず無理!
「そんな泥んこの子は図書館入れません」と言って、そのまま帰って全着替え&シャワーする羽目になりました。

夜妻が帰ってきて
「今日は何して遊んだの?」
と聞いたら
「とちょかんいくはずだったのに・・・」
と言ってたとのこと。
「行くはずだった」はこっちの台詞です。



どろんこハリー