[ マリグ☆ナイト 2 ] @渋谷CYCLONE

20080202-205757-01

1年ぶりのMalignant Co.企画!
今回も物凄いときめきメンツが揃いました。
このバンドはメンバーそれぞれ色々なシーンの第一線で活躍している人たちが集まってるので、こういうイベントやるときはそこで培った人脈が大いにモノを言います。
今回はそのお陰でありえないブッキングができました。
そういう意味でもこのメンバー集めた自分を褒めてあげたいです(笑)

リハはデブパレードugazinが大遅刻しましたが、その他は時間通りにサクサク進んで一安心。
オープン後の客入り状態も良く、またバンド数が多いので押すことを見越して、定刻どおりにスタート。
r@m
トップバッターは姫川りな@YOU持田茜というビデオ女優3人によるアイドルユニット。最初楽屋で挨拶したときは、ビデオで見たことある人が目の前にいる、って事実にドキドキしました(笑)。
アイドル曲のカラオケに合わせて歌う他は作曲がugazin、作詞&振り付けがコロバ・ミルク・バーのAKINO LEEさんという曲などもあり、 なかなかバラエティに富んだ選曲。
3人で扇を作るとか良く分からないけどなんだか萌えるパフォーマンスも。
そして@YOUのこぼれそうな胸が気になってしょうがなかった!
後で周りの人に聞いたら、みんなそうだたみたいですが(笑)。
デブパレード
2番手はメンバー全員100kg以上、5人の総体重570kgという超デブバンド。
何度も書いてるけど、もうこのバンドは鉄板ですね。ハズレのライブがない。
彼らと共演すると楽屋が狭いのが難点ですが、あのステージみたらそんなの関係ない!と思ってライブ終了後楽屋入ったらやっぱり狭い(笑)。メンバーみんな楽屋にいることないだろうに!
あとTAHが「ドン!」って力いっぱい叩くたびにドラムの皮が破けるんじゃないかと不安でした。
Dazzle Vision
個人的には今回一番ツボのサウンド。弦楽器が5弦と7弦というのもあって、ヘヴィかつグルーヴ感溢れる楽曲が気持ちよかったです。
そして特筆すべきはボーカルMaikoの表現力。キュートな声からデスヴォイスまで幅広い歌唱に加え、ステージングもアイドルっぽかったり壊れてたりと曲に合わせて自由自在のパフォーマンス。
あとギターが低い姿勢で構えてザクザクリフ刻むのが渋い!というか腰に悪そうだなー、と思ってあとで聞いてみたところ、やっぱり腰がつらいそうです(笑)。
腰は自分も痛い目みたことがあるので、無理しないほうがいいよ!
BAZOOKA
r@mに対抗してか、2曲目くらいでMAKOTOさんが演奏中にズボン脱いだと思ったら、そのままパンツの横からお宝が!
「俺を見ろ!」「俺で抜け!」
と良く分からないアピールしてました。
あとMCが神がかってました。特にあの新曲のくだりは超ヒット。曲がはじまってからも暫く笑いが止まらなかったです。
SUGARのギターも相変わらず客の注目集めてました。あれが元々はSGだとか何回見ても信じられません。
E.D.G.E Player
トリ前に出演してくれたのは本日のウラ主役(笑)。ちなみにドラムはKOUZUIのMa-Sh。
MCのBro.HiがあのSOUD’d OUTのメンバーということでBro.Hi目当てのお客さんが沢山来ましたが、芸能人っぽいチャラチャラしたところはなく、ストイックだけど熱いステージ見せてくれました。
あと曲が思ったよりヘヴィでびっくりした!楽器隊も上手いし有名人云々関係なくかっこいいステージでした。
とはいえ、やっぱりBro.Hiしか観てないお客さんも沢山いたみたいですが(笑)。
Malignant Co.
そしてトリ!
今年は「ライブ毎に衣装を変える」と言ってたボーカル2人。今回は女教師と男子生徒。
20080202-205922-01
弦楽器隊はいつもの感じ。
今回自分のメイクはキング・ダイアモンドのテイストを取り入れつつ。
20080202-212049-02 20080202-210811-01 20080202-211141-01
COYASSのメイクの方向性は相変わらず暴走中。
20080202-210917-01
そしてボーカル2人は途中で園児&保母さんに衣装チェンジ!
20080202-212935-01
途中そろほまつにムリヤリチョコ食わすとか良く分からないパフォーマンスもありましたが(笑)。
演奏は全体的に走り気味でしたが、いい感じのステージできました。
ありがとう!
<2008/02/02 Malignant Co. Set List>
1. 恋のコリドラス
2. チョモラン人
3. ちょっとぽっこり
4. ナツコイ
5. トキメキング
6. YATCH Minor
7. モテ洪水
8. Kiss Me Kiss You June Bride~私のファンタジスタ~
マリカンの演奏終了後はみんなで「ラムのラブソング」メタルアレンジバージョンをセッション!
20080202-213736-01 20080202-213652-01
いやー、最初から最後まで特濃のメンツでの一日、楽しかったです!



打ち上げも朝まで楽しかった!
普通に喋ってても相当面白いメンツなんだけど、r@mがいるだけで急ににわかに撮影会状態になるのが面白かったです。
あといろいろレアな体験も出来ましたが、ここに書くのは自粛しておきます(笑)。
直接聞いて下さい。
後半はデブパレードugazin&コロバミルクバーyutakaさんのコンビが相当酷くて、これまた楽しかったです。

次のマリグ☆ナイトの予定もまだ大分先ですが、組み始めてます。
お楽しみに!

【おまけ】
楽屋/打ち上げショット
@YOUにケーキもらった!
デブパメンバーは一瞬で消化してました(笑)。
@YOUの差し入れ
Dazzle Visionのライブ終了後、セッションのためにこの衣装になったMaikoにオヤジバンドマンたちは色めき立ってました。
タバコとセーラー服、という組み合わせがヤバい(笑)!
喫煙女子高生@マリグナイト2 喫煙女子高生2@マリグナイト2
女子高生と女教師。
女教師と女子高生@マリグナイト2
打ち上げでもっちーこと持田茜が見せてくれたエロショット。
もっちー@マリグナイト2打ち上げ
そんなもっちーですが、こんな顔も。
CIMG1403
朝から仕事で、その後デブパで歌って、マリカンでドラム叩いて、と盛り沢山だったCOYASS。流石に打ち上げ後半で沈没。
COYASS撃沈@マリグナイト2打ち上げ
シメに頼んだ石焼プリンがヤバかったです。
石焼きプリン@マリグナイト2打ち上げ

1件のコメント

  • 持田 茜サイト

    持田 茜のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

コメントは現在停止中です。