買い物二歳児

最近スーパーに買い物にいくと、店に入るなり
「うわーい!」
とダッシュして売り場の奥に消える息子。
毎度のことなので、こっちが気にせず買い物をはじめると、向こうの方から
「ぱぱ、どこー?」
と叫ぶ声が。
こっちのセリフだよ!

その後買い物してると
「これがしゅきなんだよねー。」
「いいじゃん、いいじゃん、これいいじゃん」
とか言いながらいろんなものをカゴに入れてきます。
大抵不要なものなので「それは買いません!」というと
「ちょっと、これがほしいとおもったの」
と言い訳になってない言い訳
でもしばらくカゴに入れておくと満足するらしく「戻してね」というともとの棚にせっせと戻すのがかわいいところ。

こないだ面白かったのは、西友のベビー用品売り場でいきなり
「いいことかんがえたっと! ぱぱここにいてね」
と言うなり、ベビー用品から子供服売り場に向かってダッシュ!
何するかと思ってこっそりついていったら、そのままフロアをぐるーっと大回りして、子供服売り場の反対側の家電売り場までダッシュ。
展示されてる大型プラズマテレビの前でしばらくじっとしたあと、またダッシュして戻ってくるので、あわてて先回りして戻ると、
「はい、りんご!」
とリンゴを持ったつもりの手を差し出してくる。
彼の中でどんなストーリーが展開されていたのかは、謎のままです。
このあと二回くらいリンゴくれましたw