東村山 菖蒲まつり

20080607-152953
北山公園菖蒲まつりに行ってきました。
入り口すぐのところには「東村山音頭」で市を有名にしたとして表彰された志村けん関連の展示が。
20080607-152314
肝心の菖蒲はこれから、といったところでした。
来週か再来週には満開になるかも。
20080607-153005
20080607-153214
そしてビールとたこ焼き&焼きそばを妻が買ってきてくれたので、太陽のしたで一杯やってゆっくり・・・というわけには行かないのが、子連れレジャーの恐ろしいところ。


「ちょっとはいってみたいんだけど」
20080607-153524
「わぁーい!」
20080607-163532
結局全身ドロだらけに。
そして公園出たら5分で爆睡。

しかし全然混雑してなくて、子供が泥遊びはじめるまでは、大変のんびりできました。
まつり開催中にまた何回か行きたいところです。