東京ディズニーランド

20080610-204034
結婚記念日(5/26)と自分の誕生日(6/28)を兼ねて、休暇をとって東京ディズニーランドへ。
今回楽しんだアトラクションなどは以下の通り。

  • ミッキーの家とミート・ミッキー
  • ジョリートロリー
  • プーさんのハニーハント
  • グランドサーキット・レースウェイ
  • パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(ランチ)
  • アニバーサリーグリーティング(パレード)
  • ジャングル・クルーズ
  • ウェスタン・リバー鉄道
  • ピーターパン空の旅
  • キャプテンフックス・ギャレー(お茶)
  • ジュビレーション(パレード)
  • キャッスルカルーセル
  • アリスのティーパーティ
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • プーさんのハニーハント(2回目)
  • 蒸気船マーク・トゥエイン号
  • ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(ダイヤモンド・ホースシューでのディナーショー)
  • エレクトリカル・パレード(パレード)

開園(9時)の1時間前に到着し、前夜に作っておいたおにぎりとか食べ、開園まで息子と辺りをぶらぶら散歩したり電車ごっこしたりしながら待つ。
9:00開園後、妻はダイヤモンド・ホースシューのディナーショー予約にダッシュ。
でもディナー予約しに来てる人はあまりいなく、3人目とかだったらしい。
おかげで最前列を確保!!
妻と合流後、トゥーンタウンへ。
いつも40分以上待ちのミッキーの家とミート・ミッキーが開園直後で15分待ちだったので並ぶ。
ミッキーと急接近!
その後はトゥーンタウンでしばらくゆっくりした後、ハニーハントへ。
二歳児連れで乗れるファストパス対応アトラクションはこれだけなので、本日の第一目標はクリア。
20080610-095122 20080610-095711
息子も楽しそうで何より。
2歳半くらいになったほうがちゃんとアトラクションとかショウ/パレードを「エンターテインメント」として楽しめるみたいです。1歳半のときや2歳の時に来たときは若干パレードやアトラクションに飽いたりしてたのですが、今回は飽くこともなく楽しんでました。


20080610-122840 20080610-151533
20080610-125447 20080610-151533
もちろんポップコーンバケツも持って来てます。
今回はハニーとキャラメル食べました。
20080610-165348
蒸気船マーク・トゥエイン号は一通り遊んだ後、夕飯前くらいに乗るのがベスト。
下の写真は船首からの景色。
20080610-181442
ちなみに今回はウェスタン・リバー鉄道に初めて乗ったのですが、蒸気船マーク・トゥエイン号と景色を裏表で共有しつつ、違った見せ方してるのに感心しました。最後に見せ場もあるし。
夕飯は楽しみにしていたディナー・ショー。
20080610-193403
ちょっと高いけど、結構美味しかったし何よりショーの盛り上げどころでミッキーが出てくるのはテンションアガる!
やっぱりミッキーはスターですね。
20080610-184817 20080610-191816
20080610-192234 20080610-193300
終わったら丁度エレクトリカル・パレード
以前見たときと内容変わらないけど、やっぱり観ちゃいます。
帰りにショップを軽く見て回って帰宅。
息子も終始大はしゃぎで楽しそうなので良かったです。