いよいよ今週末!

Loud Parkのレポを仕事の合間に書こうと思ってたけど、最近仕事が忙しくて全然書けない!
今夜はちと眠くなったのでパス。
今週中には書きます!

それはそうといよいよ今週末は【マリグ☆ナイト3】!!
マリグ☆ナイト3
2008/10/26(日)@渋谷CYCLONE [ マリグ☆ナイト 3 ]
Open 17:00 / Start 17:20
前売 ¥2,000
ここで改めて当日のバンド紹介
Bong Tongue City
子煩悩の打ち上げで「Biohazardみたいなハードコアラップバンドやろうぜ!」とか言い出したのがそもそもの始まり。
で、やろうぜと言い出した俺がマリカンが盛り上がってきちゃったりといろいろ忙しくなってしばらく構想のまま放置してたのですが、No Returnのライブ活動休止のタイミングで、じゃぁやろうかとメンバーを召集。
そもそもはドラムとギターにMOBの面々が参加する予定だったのですが、MOBがいろいろ忙しいということでいろいろ声かけた結果今のメンバーに。
ある意味東京FISTオールスターズ的な旧知の仲なので、スタジオも毎回くだらないことで爆笑して面白いです。
この日は初ライブということで、発足当初はメンバーだったけどデブパが忙しくて離脱したCOYASSを2曲ほどフューチャリングしてぶちかまします。
注目すべきは俺の髪型!!
打首獄門同好会
ライブイベントORGASMの中心バンドとして、以前からずっと気になってたバンド。
No Returnで対バンしてすぐに声かけて仲良くなりました。
大澤会長は大槻ケンヂに声も喋り方も歌い方も似てるのに筋少聴いたことがない、という奇跡のような存在。そして飲むとダメな奴。
でもリフとか歌詞の乗せ方とか凄いセンスの持ち主!
そして女性とは思えないタイトなリズム隊にも注目!
どんなステージでも打首ワールドを展開してくれる、今一番の注目株です。
E.D.G.E Player
言わずとしれたSOUL’d OUTのBro.Hi率いるミクスチャーバンド。
SOUL’d OUTとはまた違った、ヘヴィなアプローチのパワフルなステージ見せてくれます。
しかしこのBro.Hi、何故かマリカンが大好き。Exciteのインタビューでもマリカンの紹介してくれたし、ライブもせっせと見に来てくれます。
あげくの果てにはCOYASSに「ライブの動画ダビングしてくれ」とねだってるらしいww
今回も先方から「マリグ☆ナイト出たいんだけど・・・」との逆オファーをいただき、2つ返事で出演してもらうことに。
何が彼のツボにハマってるのか分かりませんが、とにかくステージはかっこいいです!
前回は自分の準備でゆっくり見られなかったので今回はじっくり楽しませてもらいます。
ムラトリックス
日本での7弦ギターの第一人者が今度は8弦ギターを手に大暴れ!
マイクを口に入れたりバク転したりとギターとあまり関係ないところばかり印象に残りますが、その演奏力はもう俺みたいなギタリストの端くれからはコメントするのも恐れ多いほど。
最近は筋トレのギター教則本も出したということで、その筋肉にも注目したいところです。
そして噂によるとこのムラトリックスもマリカンに負けない大人数で出演予定とのこと。
人数の勝負じゃありませんからww!
ハンサム兄弟
ハンヂさんとたかぴ~は今でこそデブパレードでの活動で有名になり、且つハンヂさんはドラマにレギュラー出演までしていますが、バンドとしては10年以上も活動暦のある大御所バンド。
どんな状況でもハンサム兄弟をハンサム兄弟として成り立たせてしまう強烈なハンヂさんのキャラクターと、それを支えつつもジャンルに捉われない音を紡ぎだす確かなテクニックを持つ楽器隊。
とか言いながら、実は自分はナガが加入してからまだ観た事ないんです、すいません!
当日超楽しみにしてます!!
コロバ・ミルク・バー
初めて対バンしたのは2001年の前橋ですが、たしかその前にClub251でCult Of Personality観にいったときに出演してたのが初見。
抜群の演奏力に加え、ヌンチャク、ステージドリンクが牛乳(今は違う)、ドラムが前に出てきて歌う、とか超インパクトのあるステージで、絶対忘れないこのバンド!とか思った記憶が。
既にこの時点でメジャーデビューしてた、ってことで当時メジャーデビューってどうやればできるのか全然見当もついてなかった自分としては、最初は話しかけるのに躊躇して結構人見知りしてたのですが、気がつけば仲良くさせて貰ってます。
当日はトリ前でガツンと盛り上げていただきます!
Malignant Co.
俺とCOYASSがなんとなく始めたメタルプロジェクトだったのですが、まっちゃんとki☆kiをボーカルに起用し、「ときメタル」というコンセプトが出来た頃からあちこちで話題になり、それぞれのメンバーのサイドプロジェクトという位置づけにも関わらず、ORGASMのオムニバスにまで参加。
しかしオムニバスが出る頃、ki☆kiが諸事情(アイドル的な意味で)によりマリカンでの活動が出来なくなるという事態が。
これを間違えて解釈したマリカンメンバーは、じゃあメンバーを増やそう!ということでキーボード1名とゲストボーカル5名を加えた11名体勢に。
ちなみに未だにメンバー全員揃ったことがありません!
お互い名前と顔が一致してないメンバーとかいてもおかしくない状況。

そして当日のタイムテーブルはこうだ!
多分押すけど遅刻するなよ!!
Open 17:00 Start 17:20
17:20-17:45 Bong Tongue City
17:55-18:20 打首獄門同好会
18:30-18:55 E.D.G.E Player
19:05-19:30 ムラトリックス
19:40-20:05 ハンサム兄弟
20:15-20:40 コロバ・ミルク・バー
20:50-21:20 Malignant Co.
22:00 撤収→打ち上げ
チケット予約(※)は malignantco@gmail.com まで。
※チケット予約の際は予約の日程 / 枚数 / お名前(ニックネーム可)を明記して送ってください。