新洗濯機 ES-TG820-P

新しい洗濯機購入しました!
■ES-TG820-P

シャープ 8.0kg 洗濯乾燥機穴なし槽 カビぎらい ES-TG820-P
82,800円
www.amazon.co.jp

ES-TG820の通販をもっとみる

池袋のビックカメラで2番目に売れてるという機種でした。
ちなみに1番目はこの機種のちょっと小さいタイプのES-TG72-A。SHARP強いなー。
イオンコート云々はどうもニセ科学っぽくてアレなんだけど、「穴なし槽」なのでカビが発生しにくい&節水というのがポイントでした。あと冬や雨季、花粉症の季節はどうしても部屋干しになってしまうので、乾燥がついてるのも欲しかったのです。
ドラム式のものも考えたんだけど、ウチのマンションだとサイズ的に入らなそうだった&まだまだドラム式は高かったので、今回は見送りました。
ふろ水ポンプも標準装備で、自動で風呂から給水してくれるのも便利。
いやー、家電の進化って楽しいですね。しばらく洗濯楽しくなりそうです。