秩父~長瀞

先日、息子の幼稚園のお友達とそのご家族と、秩父&長瀞に1泊旅行に行ってきました。
EOS_2010_02_13_4349
秩父駅前の仲見世通り。お土産屋が沢山あって観光気分が盛り上がります。
EOS_2010_02_13_4346 EOS_2010_02_13_4347
大人7人、子供7人 。
宿泊したのはこちらのホテル。

エントランスやロビー、レストランは豪華でしたが、宿泊した別館というところはなんかアパートみたいでした(笑)。まぁその分安いんですが。
しかも別館の部屋までは屋外を通っていくので、レストランや風呂から移動するのがこの季節は寒い!
是非暖かい季節での利用をオススメします。
温泉はそんなに広くないけどなかなか快適。
雪のちらつく露天風呂から秩父の街並みを一望できるのは良かったです。
あと「農園ホテル」というだけあって、野菜のクオリティが高い!
バイキングでもサラダや野菜料理がたっぷりあって、沢山食べてもヘルシー、という嬉しい内容でした。
そして夜は子供が寝たら宴会!

2日目、朝食も夕食と同じくバイキング。美味しかったです。
そして近くの苺農園にイチゴ狩に。
一応制限時間があったのですが、「時間は気にしなくていいよ」と言われたので遠慮なく時間を気にせず食べまくりました。
新鮮な苺でビタミンCを大量に摂取!
EOS_2010_02_14_4391
EOS_2010_02_14_4379
EOS_2010_02_14_4383
EOS_2010_02_14_4389
苺でお腹がいっぱいになったあとは長瀞駅へ。
SLが走ってるらしいけど、時間帯を調べてこなかったので遭遇できず。
しかし風情のある駅でした。
EOS_2010_02_14_4417
EOS_2010_02_14_4418
駅前で和太鼓のデモンストレーションが。
EOS_2010_02_14_4493
駅から岩畳通りに。
通り沿いには土産屋以外にも、面白い店が沢山ありました。
EOS_2010_02_14_4425
EOS_2010_02_14_4430
そして天然記念物の岩畳と秩父赤壁などがある河原へ。
NHK連続ドラマ「つばさ」の舞台にもなったそうです。
あいにくの曇り空でしたが、景色は良かったです。
子供たちが1時間くらいここで遊ぶので、大人は凍えてました(笑)。
EOS_2010_02_14_4440
EOS_2010_02_14_4437
EOS_2010_02_14_4433
このあと長瀞駅前のうどんを食べました。
美味しかったけど、観光地価格でやや割高。
そして子供たちは遊び疲れて眠くて不機嫌に。
幼児連れの旅行は大変ですが、なかなかリフレッシュできてよかったです。
機会があれば、もう少し暖かい季節に行って、今度は川下りなどにチャレンジしてみたいですね。