VALKYRIE 06@ディファ有明

6/19は総合格闘技「CAGE FORCE」の女子版、「VALKYRIE 06」を観にいってきました。
さて、普段格闘技とか観に行ったりしないのですが、今回はなんとNEVERFEARのスタッフやってた杉が「スギロック」として女子格闘家としてのプロデビューしてからの2戦目!ということでBong Tongue CityのTO-Ka、たかしと応援に行ってきました。
スギロックの出場は2試合目。
試合前インタビューを読んでもその気合が伝わります。
そしてそして入場曲がなんとNEVERFEARの「違和感」でした。
あの会場で大音量で自分のギターが流れるのって、なんか照れくさいです(笑)。
入場時にNEVERFEAR Tシャツだったのもちょっとグッときた!
1ラウンド目から杉がガンガン押し捲り、相手が打撃を避けてタックルにきてもやすやすと潰し、馬乗りになってボコボコに。
しかしここで決め手にはならず、2ラウンド目に。
続く2ラウンド目でも同様の展開。
しかも今回は相手のバックマウントを奪い、身体伸ばして相手の身動きを取れないようにしてから怒涛のパンチラッシュ。
そして2分20秒にレフェリーストップによるTKOで見事勝利!
この日行われた5試合中、ほかの4試合はすべて判定だったので、どれだけ杉が圧倒的だったかがわかるかと。
試合終わった後客席に来てくれていろいろ話したのですが、実に良い顔してた!
改めておめでとう!!


【参考】