コピーナイト終了!

コピーナイトこと、「チョコレイト学園軽音楽部 Vol.14」にIRON MAIDENバンドのギターとして参加してきました。
いやー、最初のやまざきあやか率いるレベッカバンドからレベル高くてビビリました。
この人、マリカンで歌ってるのもったいなくない?という歌唱&ステージング。
オープニングからがっつり盛り上げてくれました!
二番手のSKID ROWは「92年の武道館公演っぽい感じで」とMCで言ってましたが、その武道館公演って俺が観に行ったやつだ!と超胸が熱くなりました。選曲も”Slave to the Grind”ではじまり、”Youth Gone Wild”でエンディングという黄金パターン。
続くジャクソン5、グルーヴィーでハッピーでとても楽しかったです。選曲もいいし、演奏もばっちりでしたねー。
全員アフロで一緒に踊るのが可愛かったです。
そしてガラっと雰囲気変わってTOOL!Shimoさん本領発揮!変拍子だらけの曲の中でリズムを崩すことなくこれでもかと叩きまくってくれてました。
演出のために暗くしている照明の中で、ゆうじ&かおりんの弦楽器隊も難易度の高いフレーズをビシビシ繰り出してて、プレイヤーとしてはそういうところにもグっとくるものが。
そして今回の本命と言われたpearl jam!pearl jam超好きな人たち一流プレイヤーが集まって名曲揃いのセットリストという鉄板の構成。
ずるい(笑)!
もうこれトリでいいんじゃね?というくらいの盛り上がりでした。
そしてトリは我々IRON MAIDEN。
AKINO LEEさんのブルース・ディッキッソンの衣装&髪型完コピがヤバかったです。
楽器隊も伸太郎君の持ってきてくれたカツラを装着し、そして全員IRON MAIDEN Tシャツで戦闘態勢に。
しかし自分はロン毛のカツラしてサングラス外していたので
「最初O.K.Z.がどこにいるか分からなかった」
とか言われましたww
ちなみに今回は伸太郎君が上手、自分が下手という立ち位置だったのですが、下手でギター弾くことってほとんど今までなかったうえに、みうらさんのステーィヴ・ハリスサウンドがバキバキと物凄くて、最初自分が何弾いてるか分からなかったくらいでした。
でもなんとか5曲、一気に駆け抜けました!
あちこちミスもありましたが、Running Freeのコール&レスポンスも盛り上がったし、客席もみんなで拳を振り上げて一緒に歌ってくれてたので最高でしたー。
ありがとうございました!
<IRON MAIDENバンド セットリスト>
1. Aces High
2. 2 Minutes to Midnight
3. Running Free
4. Trooper
5. Iron Maiden
そして打ち上げは終電まで、のはずだったのですが、楽しすぎて気が付いたらとっくに電車の無い時間・・・。
しかし楽しかったのでそれはそれで!
あと「マリカンは人材の無駄遣いしてる」ともいろんな人に言われました。
確かに(笑)。