「子像」ありがとうございました!

No Returnソロホーマーの共同企画、「子像」無事終了しました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
楽しかったー!
というわけで出演順に簡単なレポを。
7 dice rockers
まだ暖まっていない客席に向けて熱いサウンドをぶちかましてくれました。
ただのロックンロールでは終わらない、ところどころに感じる「つよし節」とも言えるヘヴィグルーヴなフレーズが、自分的にはたまりません。
桜梅桃李 改め 音舞宙凛
新メンバーのお披露目とともにバンド名も一新!
エレクトロポップ、という一言だけではまとめられない自由なダンスミュージックでガツンと盛り上げてくれました。
酒飲みながら観たい!でも出番前!というジレンマと闘いながら観てました(笑)。
Flat Land Coil
2008年にNo Returnが活動休止する際の「子煩悩」にも出演してもらい、その後活動再開の1発目でも共演。そして今回No Returnがしばらくライブ活動を休む、という今回にまた出演してもらうという、節目節目で一緒になることの多いバンド。
一曲目が始まった途端、ボーカルマキちゃんの声が前よりも凄い伸びて前に出てきていてビックリしました。楽器隊も流石の安定感。
いやー、最高でした!
コロバ・ミルク・バー
この日が半年ぶりのライブ、とのことでしたが、そんなことは関係ないベテランのステージ!
出番前だったので楽屋で用意してたのですが、コロバのステージが観たくて楽屋と客席を行ったり来たりしてました(笑)。
いやー、楽しかった!
ガラムマサラもJ-POPもMAAちゃんコーナーもヌンチャク技も堪能させていただきました!!
No Return
さてこの日のNo Returnはソロホとの企画、ということでオープニングにソロホーマーのメドレーなぞ。
ソロホの半分の人数しかいないので(笑)、シンプルなアレンジで3曲の主要フレーズをドンドンドン、と繋げてみただけでしたが、客席の反応も良く、また演奏してる側も楽しかったです。
あとはいつも通りのステージでしたが、実は何気に9月ぶりのライブだったのでいろいろ細かいミスもあったけど、まぁそこは勢いで!
そしてこの日はギターの音作りがいい感じにできたので、弾いてて気持ちよかった!
何だかんだでライブ楽しいー!と再確認させてもらったステージでした。
<No Returnセットリスト>
1. ソロホーマーメドレー(ソーダ水~キスをしよう~ランドマーク)
2. Last Kiss
3. Don’t Forget
4. Answer(s)
5. 冷たい雨
6. SAYONARA
7. D.M.D.
8. I Don’t Know
ソロホーマー
トリはもちろんソロホーマー。
いやー、まっちゃんが変なテンションだった!気持ち悪かった!
曲の締めのジャンプとかするんだけど、いちいち中途半端で(笑)。
しかしみんなを笑顔にしてくれる楽曲&パフォーマンスは流石。
ラストはもちろんランドマークできっちり締めてくれました!

そして打ち上げ!
これも楽しかった!
途中みんなワンセグでサッカー観てましたが(笑)、熱い話も沢山できたし、有意義な打ち上げでした。

しかし超楽しかった!のでまだ余韻に浸ってます(笑)。
個人的にはしばらくライブ活動はないのですが、またこんなイベント企画してみんなと一緒にワイワイやりたいと思いますので、その際は是非よろしくお願いします!!