はじめてのお泊り

先週末の土曜に義父母の家に遊びに行くことになった息子。
いままで一人で遊びに行くことはあっても、夜は必ず家に帰ってきてたのですが、今回は義父母宅まで送っていくときに冗談めかして
「ばあばんちにお泊りして来れば?」
と聞いてみたら
「うん!おとまりする!」
と俄然やる気。
聞いてみたこちらがええええ!とびっくりしました。
で、いざ夜になって「やっぱりかえるー!」となって帰ってくるのかと思ったら、全然帰ってこない!
次の朝に義母に電話してみたら
「全然平気みたいよー」
とのこと。
子供は勝手に育つもの、とは言うものの、何の前振りもなく急に出来ることが増えると親の方が驚きます。

そしてお泊りから帰ってきて寝るときに
「ママあいしてる、パパあいしてる」
というので夫婦でおぉぉ、と感動してたらその後
「おふとんあいしてる、アイスあいしてる、プールもあいしてる・・・」
と愛が溢れてました(笑)。
息子が言うには
「大好き=好きの200倍」
「愛してる=大好きの200倍」
らしいです。