週末雑記

■7/8(金)
3月からプロジェクトマネージャを担当していたプロジェクトが、7/4に第一次リリースを無事終え、その打上げを浅草「ひかり寿司」にて。
昭和の香りのする大衆寿司屋なんですが、食べ物がいちいち絶品。
特にウニがやばかった!
こんなウニ初めて!くらいの勢いで超幸せでした。
でも浅草で酔っ払って終電逃すと大変なので、泥酔する前に帰宅。
■7/9(土)
朝は息子の近所の公民館で開催された科学講座へ。
第一回のテーマは表面張力、ってことで水をカップに溢れるほど入れたところにおはじき沈めても沈まない、とか1円玉浮かべてみる、とか針金でアメンボ作って浮かべてみる、とかそういう実験を。
主催者の段取りが悪かったけど、まぁ楽しめました。
夜は幼稚園の納涼祭。
年少、年中とスタッフやってたのですが、今年は一般父兄として参加。
3年目にしてようやくこういうイベントだったのかー、と把握しましたw
終了後は恒例のお父さん&先生飲み会。
この日は地元なので終電気にせずに1時過ぎまでがっつり飲んで帰宅。
■7/10(日)
娘がついにICUから一般病室に移動。
そして妻の24時間付き添いも再開。
というわけで大荷物で昼過ぎから病院へ。
息子は義父母に預かってもらいました。
娘は術後、自分の力で呼吸するのが難しい状態になっていたので「順調なら3日くらいでICU出られるかも」とか言われてたのが結局3週間もICUにいたわけですが、なんとか無事心臓も肺も回復したので一安心。
これから経過観察し、1-2週間で退院できそう、とのこと。
あと一歩!
夜はMalignant Co.スタジオ。
新曲にそろほまつがまた酷い歌詞を付けて来てくれました。
新メンバー3名もいい感じ!
はやくライブやりたいです。