マリグ☆ナイト6 ありがとうございました!

malignight6

(photo by Okaken)
マリグ☆ナイト6」無事終了しました! ありがとうございました!!!!
この日はバンドブッキングした時点でもう失敗するはずがない!と確信を持っていた一日でした。
というわけで以下、自分視点でのライブレポートを。


トップバッターはno TOKYO
相変わらずのホットでクールなステージ。
ザ・オルタナティヴ!なサウンドをオープニングからぶちかましてくれました。
健作のアニキは本番前から一杯やっててテンションも良い感じだったようで。
エロパンのMCも相変わらず。
「僕のガチャピンがムックしちゃいます」がこの日一番の名言。
このメンバーは昔から期待を裏切らないですねー。
続くは打首獄門同好会
個人的には今国内で一番注目しているバンドで、音源は聴きまくってるけど、ライブを観るのは久々だったので、ただの1ファンと して楽しんじゃいました。
しかし前見たときよりもライブの組み立てがしっかりしてて、ステージ面でも前 は荒削だったところがしっかりとしてて、バンドとして成長している様子を見せ てくれたのは嬉しかったところ。
「トリックオアトリート」に絡めて”ドーナツ化現象”と”まごパワー”を乗せてきた のは良かったです。 特に”まごパワー”が名曲過ぎて鳥肌立ちました。PVも良い出来なので要チェックです。
そしてMUSHA×KUSHA
ずーっと一緒にやりたくて、ようやく対バン出来た!
その感動と、あとやっぱり圧巻のステージとサウンドを堪能できて幸せでした。
しかしほんとあのギター、どうなってるんだ! 自分の出番前に観ると変な影響受けそうで、でも観ずにはいられない、そんな存 在感。 変則チューニングの4弦ギターなんですが、本人曰く、「もうレギュラーチュー ニング弾けない」とのこと。
さらにサポートギターがどこかで見たことあるなーと思ったらcaramellのギターでびっくり。こちらも超久しぶり!
いやー、相変わらずエフェクターの数がハンパなかったです。
“蟲役者”梅ちゃんのステージングも相変わらずで、自分の準備もそこそこにステージに釘付けになりました。
最後は我々Malignant Co.
今回は新メンバー&新曲を追加し、昨年よりもちょっとだけスケールアップのステージ。
個人的に10ヶ月もライブしてなかったので、10か月のブランクの後、このステージをこなすのはキツかったですが、メンバーみんな楽器隊もフロント陣もがっつりやってくれました!
途中Junがありえない間違いを2回もやってくれましたが、2回もやったことで逆 に仕込だと思われたり(笑)。
すみコア~すみコヤス~チョモラン人 の流れでは予想通りモッシュピット出来てましたね。
女の子達の踊りにお客さんが釘付けになってるのもいいけど、ハードコア/ミクスチャー界隈で活動してきた自分にはああいう客席の風景はやっぱりテンションあがります。
おかげで体力使い果たし、その後ステージ上でほとんど動けなかったですが(笑)。
新曲「ツインテールとおさげ」はいかがでしたでしょうか。
楽器隊的には自分とRYOのツインギターソロ、という見せ場も作ったのですが、案の定みんなボーカル陣ばかり見ていて全然注目されていなかったと思います。
新メンバーのマキ、RYO、AKOもそれぞれ持ち味を活かせたかと思います。
まだまだいろんな可能性を秘めているマリカンの今後にご期待ください!
<Malignant Co. 10/29 セットリスト>
1. 恋のコリドラス(全員)
2. おっぱいが2倍(ki☆ki, ゆうぎ王)
3. One Nyan Cho(ゆうぎ王, yuki☆)
4. ナツコイ(マキ, yuki☆)
5. ナイタイ(yuki☆, マキ, すみこ+全員)
6. ツインテールとおさげ(全員)
7. YATCH Minor(yuki☆, ゆうぎ王 / ドラムShimo)
8. すみコア(すみこ / ドラムShimo)
9. すみコヤス : Death, Driving Death (すみこ, COYASS(rap) / ドラムShimo)
10. チョモラン人(ki☆ki / ドラムCOYASS)
11. Kiss me, Kiss you, June bride-私のファンタジスタ(ki☆ki)
12. モテ洪水(ゆうぎ王, yuki☆)
13. ゆりちゃん!じゅんじゅわぁぁん体操
14. トキメキング(全員)
Malignant Co. 2011/10/29 出演メンバー(17名)
そろほまつ(Vo)
すみこ(Vo)
ゆうぎ王(Vo)
yuki☆(Vo)
ki☆ki(Vo)
マキ(Vo)
ゆり(Dance)
AKO(Dance)
O.K.Z.(G)
takayama(G)
RYO (G)
KOH-TARO(B)
ミホコ(Key )
Jun(Dr)
Shimo(Per/Dr)
COYASS(MC/Dr)
みったん(MC)
打ち上げは全バンド参加で30人超! これも朝まで楽しかったです。
いつものようにバカな話とか
真面目なバンドの話とか
普段出来ない話とか
ボーカル陣のハモり大会とか
Junの反省会とか
途中でラーメン食べにいく人たちとか
打首大澤会長の足をみんなでマッサージとか
いやー、楽しかったー。
そして今月は裏マリグ☆ナイト!!
こちらも同様にがっつり盛り上げていきます。
最後には「まりかん!!」名義でMalignant Co.メンバーがステージに集合して何かやる予定です。
メンバーそれぞれ、マリカンとは違った顔での普段の活動を見せますので、是非是非遊びに来てください!!

1件のコメント

  • Malignant Co. 「マリグ☆ナイト6」ライブ映像全曲公開

    「マリグ☆ナイト6」のMalignant Co.のライブ動画を全曲アップしました! マリグ☆ナイト6 全曲 2011/10/29 @渋谷CYCLONE 恋…

コメントは現在停止中です。