さようなら雪だるま

先日妻がクリスマス用の飾り付けをしたのですが、その中で雪だるま型のロウソクがありました。

娘の爪を切っていると息子がロウソクを見ながら
「これロウソクなんだけど火つけないでずっととっておいてほしいなー」
とコメント。
O.K.Z.「(ちょっとからかってやろう・・・)それはねー、クリスマスになると火をつけちゃうんだよー」
息子「えー、うそだー」
O.K.Z.「火をつけてこんな歌を歌うんだよー。
    ♪さようなら~ ゆきだ~る~ま~
     ありがとう~ ゆきだ~る~ま~
     とけてゆく~ ゆきだ~る~ま~は
     バ~ニ~ラ~あ~じ~♪」
即興にしては中々良い歌が出来たなー、と思って息子を振り返ると
ガン泣き!!!
雪だるまさんがいなくなっちゃうのがさびしかったそうです。
妻に怒られて息子に謝罪しました・・・。
しかしまだまだ可愛いもんです。