沖縄旅行 1日目


正月休みにつなげて、1/8から1/12まで沖縄旅行にいってまいりました!
以下、写真てんこ盛りで旅行記をお送りします。

まずは羽田空港ででポケモン飛行機にテンションのあがる息子。
そろそろ搭乗。ポケモン飛行機に息子のテンションあがってます。
息子は音楽聴きながらジュース飲みながら絵本を読んで、ポケモンポストカードもらって、となんだか空の旅をフルに楽しんでました。
そして無事那覇空港に到着。
流石に暖かいです。
早速レンタカーを借りて国道58号を北上。
EOS_2012_01_08_8914
途中で何か沖縄っぽいものを・・・と思っていたのですが、出てくる店は
マクドナルド
天下一品
ケンタッキーフライドチキン
丸亀製麺
びっくりドンキー
モスバーガー
すき家
吉野家
などなど・・・
全然沖縄っぽくない!!
そしてお腹もすいてきた頃に見つけたこの店!


EOS_2012_01_08_8919
A&W OKINAWAです!
アメリカと沖縄に展開するハンバーガーチェーンで、ルートビアが飲める!とガイドブックにも書いてあったので早速入って注文!
ドリンクは勿論ルートビア、そして新宿の沖縄料理屋でハマったカーリーポテトもオーダー。
バーガーもカーリーポテトも美味しかったですが、ルートビアの独特の味は慣れなかったなー。
申し訳ないが残してしまいました。
お店の中庭には遊具もあり、移動ばかりで座りっぱなしだった息子が喜んで遊んでました。
EOS_2012_01_08_8923
同じく座りっぱなしだった娘も開放感でご機嫌に。
EOS_2012_01_08_8920
しかし看板や店内、カップなどはアメリカナイズされててお洒落なのに、テイクアウト用のビニール袋がなんだか地元スーパーのようなデザイン・・・この袋だけデザインの発注先が違ったのでしょうか。
EOS_2012_01_08_8925

さて、お腹もいっぱいになったところで再びドライブ。
EOS_2012_01_08_8934
EOS_2012_01_08_8929
ビーチ多いな!
しかし流石に泳ぐには寒い季節。
EOS_2012_01_08_8961

そしてホテルに到着。
今回の宿泊先はザ・ブセナテラス
ロビーから海が見えます。
EOS_2012_01_08_8980
EOS_2012_01_08_8975
テンションのあがる息子。
EOS_2012_01_08_8974
ロビーもゴージャスな感じ。
EOS_2012_01_08_8973
夜はホテル中庭のイルミネーションもきれいでした。
EOS_2012_01_08_8998
EOS_2012_01_08_8987
ちなみに初日は雲は出ていたものの、一番天気良かったです。
EOS_2012_01_08_8983
この日は移動で疲れたので、夕飯は簡単に済ませました。
続きはこちら。

2件のコメント

  • 沖縄旅行2013 1日目

    前回の沖縄旅行から約1年10ヶ月、再度家族で沖縄に10/29から11/1まで行ってきました! 旅行からあっという間に1ヶ月経過してしまったので記憶が大分怪…

  • 沖縄旅行2015 1日目

    2年ぶりの沖縄旅行! 今回も前回と同じく、旅行から1ヶ月以上経過しての日記です(笑)。 — 初回は1月上旬、前回は10月末の旅行だったのですが、今回は…

コメントは現在停止中です。